アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

ブログ移転検討中 

ブログの移転を検討しています。
FC2使いやすくて気に入ってるんですが・・・。


一応、移転先のブログはもう作ってあって、ちょっと模索中。
しばらくはこちらではなく、新しい方のブログを更新していくと思います。
http://yumiyphoto.blogspot.jp/

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: 2 | edit

twitterをご利用のブロガーさんへ 

この度の東北地方太平洋沖地震において、被災された皆様、関係者の皆様に
心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々に心よりご冥福
お祈り申し上げます。

何かできることはないかと考えて、twitterの #prayphoto というハッシュタグに
癒しになったり、元気になれそうな写真を投稿していこうと考えました。

写真を趣味にしておられる方々は、きっと私の写真よりももっと素晴らしい
写真をたくさんお持ちだと思います。
twitterをご利用の方がおられましたら、ぜひご利用ください。

IMG_8046-1.jpg
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  

IMG_8193-1.jpg

わーーーー!
ついに買ってしまいました!!!

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1です!!

Canonの60mmマクロとずっと悩んで・・・でもやっぱりいろいろな用途で撮りたいし、
初めてのマクロだし、定評のあるもので、とこれにしました。

今日買う予定全くなかったんですが・・・思いつきで^^;
あー支払いどうしよ!

でも明日ちょっと出かけて写真撮る予定にしてたので思い切って!
どうせならレンズが多いほうが楽しいはず!!と。

写真はアメジストです^^;
最近ちょっと鉱物に興味あって集めてるので。
こんなにふんわり優しく撮れるとは感激です!!


IMG_8176-1.jpg

で、これは今栽培中の小松菜ちゃん^^;
うちには花がないので・・・(ベランダ狭い&子どもがいじるので置いてません)
キッチンガーデニング中の小松菜ちゃんを被写体に!
ちーーっちゃい葉っぱなのにこんなにはっきり写せる!!
感動的~~~~~~~~~~~~~!!

あとはポートレートにもいいそうなので、子供も何枚か撮ってみました!
なるほどぉ~~~~!!
これは使える!!
うーん・・・なんか、18-55mmとこのマクロがあったらたいていのものが撮れそうな
気がしてきました。

明日は外でうまく使えるかなぁ♪
楽しみでーす☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

