アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

告知 別館のお知らせ 

いつもご訪問いただきありがとうございます!

この度、別館ブログ

「野に咲く花のように ~野草・山野草のフォトブログ~」
http://wildflowerlove.blog112.fc2.com/

を開設いたしました。
まだまだ拙い写真ばかりですが、デジタル一眼を購入する目的のひとつだった
野草や山野草を撮りたいという思いが高じて、今回、野草・山野草に
特化したブログを作りたいと思いました。

One one term meeting ~Wonderful Photo Life~ とはまた方向性が違う
ブログにしたかったので、あえて別館としました。

お時間のある方、野草・山野草に興味のある方は是非お立ち寄りください<(_ _)>
今後、野草・山野草に関する写真は全てこちらのブログにて掲載します。

フォト蔵とも連動しておりませんので、フォト蔵からお越しの方も
よろしければ見て行っていただけたらと思います(*^^)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

サラシナショウマ 

IMG_2163-2.jpg
2009年9月13日撮影 六甲高山植物園にて


これも本当にピントをどこに合わせたらいいかわからず、
とにかくバックにヒゴタイをぼかしたい!とそっちに集中してたので
ピントの位置がイマイチです><

せっかくハナムグリがついてるんだから、そっちに合わせれば
よかったんだなぁと後から反省した一枚です。
まだまだ焦りながら撮るので、じっくりと構図を考える余裕がありません。

こういう所には一人で三脚抱えてやってきて、納得いくまで
撮影するっていうことが出来たら最高なんですが、
だいたいは子供連れてお出かけした先での撮影なので、
なかなかそうも行きません。

ま、そういう撮影の仕方は、子供が大きくなってからの
楽しみに取っておけばいいのでしょうが^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 野草 山野草 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

マツムシソウ 

IMG_2166-2.jpg
2009年9月13日 六甲高山植物園にて


マツムシソウは時々ブーケとかにも入ってるんでしょうか?
見たことのあるだなぁと思っていました。
色がすごく優しくて綺麗なのと、しべのピンクが可愛いですね!
紫とピンクの組み合わせって、たまりません!

前に一輪咲いていたのをあえて前ボケに入れてみました。
少しかぶっちゃいましたが・・・。

こういう風に小さいしべがいっぱい付いている
ピントの位置に悩みますね。
厳密にはあわせられなかったのでAFで・・・。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 野草 山野草 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

