アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

コスモス畑の妖精 A fairy in the cosmos garden 

IMG_0287
EOS Kiss X2 + TAMRON 90mm MACRO

愛媛県東温市 見奈良のコスモス畑にて。
コスモス畑には蝶や蜂がたくさん集まっていて
それらを撮るのに夢中になりました。

動くもの相手は難しいです。
いや、止まってても、簡単な被写体なんかないですね^^;
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今日の一枚「ウスイロオナガシジミとの出会い」 

Antigius butleri ウスイロオナガシジミ

初めてみかけたシジミチョウ。
ウスイロオナガシジミというそうです。
最近、虫を見ると撮らずにはいられません。
シジミチョウって目が可愛いですよね☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 蝶の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

紫陽花の所でヤブキリに会いました! ☆虫嫌いな方注意^^;☆ 

IMG_5226

紫陽花の写真を撮りに行った日、紫陽花の葉っぱの上に
色は似てるけどちょっと大きめの虫がいるのを発見!

何やらバッタの仲間の様ですが、さっぱりわかりません。
そしてあまり虫も得意ではないくせに、なぜか
虫を見ると撮らずにはいられないのです。
今までも色々、見かけた虫を撮ってきました。

あえてボカさずにF11まで絞ってカリっと撮ってみました。
虫が嫌いな人にはたまらなく嫌な写真でしょう^^;
絞ることによって細部まで表現できてしまいますねぇ・・・。
開放で撮ってたら顔あたりまでしか写らずあとはボケていたかな?

IMG_5236

少し絞りを落としてF5.6で撮影。
だいぶボケましたね。
でも虫のディテイルは表現できません。

そして翌日も同じ場所で、同じ個体かどうかわからないけども、
同じようなヤブキリの幼虫に会いました。

IMG_5418

紫陽花そっちのけで撮影。
やっぱり昆虫はカリッと撮らなきゃ!!ということで、
こちらもF10にて撮影。
お尻のあたりにうんにょがあるのであまりクリアじゃない方が
よいかな~と思いましたです^^;

ちょっと・・・昆虫写真ハマりそうな気がしてきました。
得意でもないくせに、ヤバい。
拡大に耐えられるか!?
ピント確認のためにはかなりドアップで目とご対面しなければ
ならず、結構それがキツかったりします・・・。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 昆虫写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

