アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

島々を渡る橋 

IMG_5367-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島「亀老山展望台」にて

来島海峡大橋と来島海峡が一望できました。
丁度西の方角になるみたいで・・・夕日があったらどんなに
どんなに最高だろうか!と思ったのでした。
冬に行けば4時ごろだったら夕日見れるかもしれませんね・・・。

実際ここは夕方~夜にかけては、美しい夕日と夜は来島海峡大橋の
ライトアップが楽しめるそうで、とても美しいと思います。
いつか機会があれば、夕方~夜間にかけて行ってみたいですが・・・。
帰路が怖いのと、山の上なので何か飛んできそうでドキドキです(笑)

IMG_5378-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島「亀老山展望台」にて

どうしても夕景の写真が諦めきれなくて・・・Picasaで色調をいじって
遊んでみました!元の写真とは完全に色が変わってるので、これは
加工写真ですねー。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

亀老山展望台 

IMG_5362-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島「亀老山展望台」にて
http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/yoshiumi/003.html

この亀老山展望台は瀬戸内海と来島海峡大橋を一望できる
景色の素晴らしい展望台でした。
行きかう船た点在する島、海の青さ、広さにただただ感動でした。
夕日が沈む時間帯はさぞかし美しいだろうと思います。


IMG_5371-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島「亀老山展望台」にて

遠くに見えるのは今治市内です。
とーーーってもいいお天気だったのですが、少し霞みもあって
はっきりとは撮れませんでした。
でも本当に景色のいい展望台。
また行ってみたいです。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

来島海峡大橋 ~水の日~ 

IMG_5085-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島 道の駅「よしうみいきいき館」より

しまなみ海道」に行ってきました。
道の駅「よしうみいきいき館」でお昼を食べたので、その時に
来島海峡大橋を撮りました。

IMG_5113-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島

こちらは移動中にいい景色だったので車を止めてもらって撮りました。
1枚目はWBを白色蛍光灯で撮ってるので色合いが違いますが、
あえて2枚目はWB太陽光にて自然な色を出そうと思って撮りました。

「水の日」のTB企画に参加してみます。
せっかくの写真をアップしてるので、こちらでも参加。
waterday3.jpg
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

