アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

散ってもなお美しい 散った桜を撮る 

IMG_2677-001

久しぶりに桜写真です。
松山総合公園で撮った写真です。
上の写真はタム9、下の写真はpenちゃんで撮ってます。

雨が降り桜が散った翌日はいいお天気でした。
桜吹雪が撮れるかも、と期待して行ったのですが、行ってみると
前日に散った桜の花びらでピンクの絨緞があちこちにできていました。

そのピンクの絨緞がとても絵になり、何枚も散った桜の
写真を撮って帰ってきました。

1枚目は散った桜の中を歩く野良ネコちゃん。
確か猫の目は白黒にしか映らなかったはずなので、このネコちゃんが
桜の美しさを感じているわけではないのでしょうが、
なんとなく絵になりますよね^^

2枚目のは、風が作った芸術なのか、吹き溜まりのようになったのか
このベンチだけがこんな風になっていました。
誰かがやったことにせよ、アートですね~♪
ファンタジックフォーカスを使ってイメージに近づけています^^

咲いてもきれい、散ってもきれい。
桜ってホント美しいです!

A  Sakura bench
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

雅なる桜 城山公園のお堀沿いに咲く 

Shiroyama Park

今回は「雅 -MIYABI-」をテーマにした写真を掲載してみます。

城山公園のお堀にはたくさんの鯉が泳いでいます。
大半黒い色をしてるのですが、中には美しい色彩のものもいます。

鯉の色彩そのものがすでに雅であるわけですが、そこに
桜があるとより一層雅さを増します。

そんなわけで今年は鯉と桜を絡めた写真を多く撮りました。
ペンちゃんを買ってから、こういう風景写真を撮るのが楽しいです♪

Kiss X2には基本マクロレンズが装着されてますので、風景を撮ろうと思うと
レンズを交換しないといけなかったのですが、ペンちゃんがあると
二台のカメラを首から下げることにはなりますが、風景が撮りたいときは
さっとペンちゃんで撮れて、しかも後でアートフィルターなどによる
加工も楽しめるというおまけつき☆大変気に入ってます。

話が逸れました。
下の写真はラッキーなことに綺麗な色彩の鯉が何匹も集まってくれたので
撮ったのですが、黄色いカタバミの花が彩りを添えてくれて
より雅さを増したなぁと思います。

こういう光景を見て美しいと感じると、ああ、日本人だなぁ~と思うのです。

雅なる桜を愛づ。
いと美し。

MIYABI -雅-
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

鳥たちも春を楽しむ? 桜と野鳥たち 

The swan under the Sakura

城山公園のお堀には色々野鳥がいます。
白鳥やアヒルは飼育されているのでしょうが、他にもカワウやカモなどが
お堀にやってきていますし、時々カワセミも来るそうです。

桜の写真を撮っていると、やはりこういう鳥たちを一緒に
撮りたくなるものでして、今年も何枚か絡んだ写真を撮りました。

鳥が桜をどう思ってるか知りませんが、ニンゲンは鳥と桜を見ると
喜ぶようです(笑)

Birds with the Sakura

この写真は、カワウと何やらのヒナを撮ったもの。
ヒナメインにしたかったんですが・・・タム9では望遠が足らず断念。
しょうがないので(カワウに失礼)カワウをメインにしました^^;

これでも、羽を広げたり閉じたりしていたので、広げる瞬間を
狙って撮ったものなのです。
うまい具合にヒナも入ってくれてよかったです。
しかし、何のヒナなのかなぁ~。

桜はとっくに終わり、つつじの写真なんぞ撮ってるのですが、
ブログに登場するのはいつの話でしょうか。
まだまだ桜の写真は終わりませーん!
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

