アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

ブルームーンと雲 Blue moon with clouds 

P8315309
PLYMPUS PEN E-PL2

今日は一か月の間に二回満月がある、その二回目の満月ということで
ブルームーンと呼ばれているそうです。

ブルームーンというと青い月をイメージしますが、そうではないみたいですね。
でもやっぱり、イメージ通り仕上げは青い月で^^

二枚目は三脚立てて撮った夜景と満月なんですが、雲の流れを撮りたくて
露光時間長くしたらノイズだらけでした^^;
それでも一応載せてしまうのでした・・・。
次はきれいに撮るぞ!

P8315335
OLYMPUS PEN E-PL2
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 月と星の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

金星・月・木星が並んだ 

Venus - Moon - Jupiter

今日の日没後、西の空に金星と月と木星が直線上に並びました。
こういう時に三脚がないのが残念でならないのですが、
買ったばかりのpenちゃんならなんとかなるかも!?
なんて思って撮ってみました。

十分!ブレたwww
まぁ当たり前です。

なんとか記念写真にはなったと思うのでアップします。
こういう天体ショーを綺麗に撮影したいなと思うけど、
レンズや設備や、いったいいくらかかるのでしょう(^_^;)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 星の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

上弦の月 

IMG_6078-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年718日 自宅

今日は上弦のだそうです。
確かに綺麗に半分。
こんな日は月夜の撮影をしたくなるというものです。

IMG_6084-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年718日 自宅

三脚がないので、半に見えません^^;
でも珍しく星がたくさん見えていたのがちゃんと写ったようです。

土日・祝は何かと多忙につき、コメントのお返事やブログの更新が
滞りますがお許しください<(_ _)>
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

