アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

ひなまつり 

IMG_8155-1.jpg

今日は桃の節句、ひなまつりでしたね。
我が家は娘が二人いますし、長女はもう3歳で幼稚園でならって来たりなどして
ひな祭りを認識しているので今年はひな人形を見ながらお食事しました☆

我が家ではちらし寿司を作りました。
長女の口には合ったようですが、次女(2歳)はどうも酸っぱいごはんが嫌みたいで
あまり食べてくれませんでした(T_T)

うちは女の子二人なので、これから毎年、この日はママは奮闘することに
なりそうですね!
でもそれもまた楽しみの一つかな☆


それから今日はちょっと素敵な出会いがありました。
次女と散歩中に、でっかいレンズ抱えて撮影準備されてる方がいらっしゃったので
声をかけてみたら、カワセミがいることを教えてくださいました。

私にとってカワセミとの初めての出会いです!!
写真では見たことあったけど、実物を見るのは初めて!!
しかもすごく近所で見ることができてビックリです@@

IMG_8096-1.jpg

手持ちのレンズ(250㎜)ではこれが限界。
その方は600㎜をお持ちでしたけど、これでもまだ・・・って仰ってました。
野鳥とか追いかけ始めると普通の望遠レンズじゃ全然物足りないんでしょうねぇ^^;

それにしたって、今日はいい日でした☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

今治造船 

IMG_5128-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島

愛媛県今治市はタオルで有名ですが、造船の街でもあります。
大島でもドッグがありました。
動いてる車中から撮ったので、イマイチですが、記録写真として。

IMG_5131-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島

船体にCLIPPERとあるのですが、あの快速帆船のことでしょうか?
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 海のある風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

雨の朝 ~水の日~ 

IMG_5730-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年7月12日 自宅

昨日夜半から今日にかけて、松山は大雨でした。
大雨・洪水警報も発令されてました。
そして、「愚陀佛庵」という夏目漱石ゆかりの歴史的建造物が
がけ崩れにより全壊してしまいました。
松山には歴史的建造物は多数あるので、こういう風に
壊れてしまったというのはとても悲しいことです・・・しかし、
自然の力には勝てませんものね・・・。

明日も引き続き大雨の予報となっているので、更に被害が
広がらないか心配です。

こんな記事ですが・・・、水の日のTBに参加してみようと思います。
waterday3.jpg
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

