アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

追憶 

IMG_0505-2.jpg
2009年9月21日撮影 (Canon IXY DIGITAL 510 IS)
セピア、ソフトフォーカス、シャープネス加工


子供と神戸の王子動物園に行った帰りに写した一枚です。
このには思い出がたくさんあります。
久しぶりにこの場所に来て、どうしても何か撮って帰りたくて
信号で止まっているすきに、車の窓から持っているコンデジで撮影しました。

元画像のままでは面白味がないので、思い出写真っぽく
セピアにし、Picasaのソフトフォーカス加工をしたあと、
「阪急王子公園」という文字を際立たせるために、少しシャープネス加工もしました。

思い出の場所を、美しく残すことができてよかったです。
この場所はいつか、カメラ片手に歩きながら思い出めぐりをしたいです。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

Time is spun 

IMG_0268-2.jpg
2009年9月9日 Canon IXY DIGITAL 510 ISで撮影
■フォト蔵未投稿


子供とよく行く公園に立っている時計を撮りました。
なんてことない写真なんですが、Picasaを使って
加工してみたらなかなかいい感じになったので載せてみます。

これはソフトフォーカスという加工をしてます。
それ以外の加工はしてません。
セピアやモノクロ、トイデジ風など色々試しましたが
どれもイマイチで、この加工をしてみたらイメージに合ったので
結構気に入っています。

なんの面白みもない写真が加工すると面白くなるので、
加工もありだな~なんて最近思い始めました。
基本は撮って出しですが!


ちなみに、元画像はこれです。
IMG_0268-4.jpg

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

