アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

チェリーセージ 

IMG_0493-2.jpg
2009年6月29日撮影


ブルーセージと同じ頃に、実家の花壇を彩るチェリーセージ。
とっても可愛らしい色と形で私も好きな花です。

雨上がりに撮影したので水滴が付いていて綺麗でした。
マクロレンズがあったらこういう水滴にもっと寄って
撮ることができるんですよね・・・。

マクロレンズ、いつか絶対買いたいレンズです。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ブルーセージ? 

IMG_0490-2.jpg
2009年6月29日撮影


毎年夏が近づくと、実家の花壇を彩っている花です。
同じ場所にチェリーセージも咲いているのですが、
花の少なくなる夏の間、ず~~っと美しく咲き続けるので
母が気に入っています。

本当はもっと青に近い紫なんですが、色が出せませんでした。
実物に近い色を出すのって難しいですね・・・。
青だと露出を下げるのかな?

ところで、この花、ブルーセージという認識できてたんですが
探しても同じ花が見つかりませんでした^^;
本当にブルーセージで合ってるんでしょうか・・・。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

二つのピンク 

IMG_0485-2.jpg
2009年6月29日撮影


これも前の写真と同じ花です。
可愛いピンクで、一目見て気に入りました。
母が育ててるんですが、母に名前を聞いても「何だったかしら~」で
当てになりません・・・。

人からたくさんもらってくるんですけど、名前覚えてこないので
実家の庭には名称不明な花がたくさん咲いています^^;

同じく雨上がりを望遠レンズで。
このときはまだ、花の撮影はしべにピントを合わせるということを
知らなかったので、どこにピントがあってるかよくわからない
写真になっています。

※フォト蔵とタイトルを変えました。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

