アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

慕情 

IMG_0641-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO100 / F5.6 / -2/3 EV
2009年7月4日撮影


実家の庭で夕暮れ時に、ちょっと夕日に染まるが美しくて撮りました。
夕暮れ時は、なんでも雰囲気が出ていいですね。

このお、本当に可愛かったんですが、なんて名前なのかわかりません。
来年また実家の庭に咲けばいいのですが・・・さぁどうでしょう。
管理がずさんなので咲くかどうかわかりません(笑)

名前のわからないを調べるのってどうやったらいいんでしょうか?
わからないものが多すぎるので調べたいです・・・。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

カシワバアジサイ 

「ウェディングホワイト」
IMG_0657-2.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2009年7月4日撮影 実家の庭

「カシワバアジサイ」
IMG_0659-2.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2009年7月4日撮影 実家の庭


実家の庭には大きなカシワバアジサイの木があります。
満開の時期はそれはそれは美しいです。
この花から不思議とウエディングが連想されます。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

おみやげ 

IMG_0623-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS /ISO800 / F5.6 / 2/3 EV
2009年7月3日撮影


実家の庭のブルーセージにはよくクマバチがやってきます。
雨の日でも、小雨くらいならやってきて蜜を吸っています。
そんなに美味しいのかしら?ってちょっと味見したくなります(笑)
この日もやってきて、たくさん足に粉をつけていました。

こうやって蜂や蝶などが粉を運ぶから、植物は種を残せるんですよね。
全くもってよくできた世界だと思います。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 昆虫の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

