アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

もみじ、光る 

IMG_1760-2.jpg
2009年9月5日撮影 砥部動物園にて
※コントラスト調整


砥部動物園に行った際に撮った写真です。
まだまだ紅葉には遠いですが、ほんのりと色づきはじめた
紅葉が、日の光に照らされて綺麗だったので写してみました。

フォト蔵には、未加工の写真を掲載しましたが、
コントラスト調整をしたら、輝く感じが強調されて
空の青さも美しくなったので、ブログにはこっちをメインに掲載します。

最初からこういう風に撮れていれば言うことないんですけどねぇ。
なかなか難しいです。
そういう時のためにRAWで撮影しておくべきなのでしょうが・・・。

フォト蔵に掲載した元画像はこれです。
IMG_1760-3.jpg
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 季節の風景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

萩の花 

IMG_2125-2.jpg
2009年9月13日撮影 六甲高山植物園にて


秋の七草のひとつ、です。
全体的に写すか、をクローズアップするか迷ったのですが、
結局全体の写真は一枚も撮らず、だけをクローズアップした
写真ばかりになりました^^;

とひとくくりにしてしまいましたが、何ハギなのか
定かではありません・・・。

マメ科の植物って可愛いを咲かせるんですよね~。
えんどう豆のも白くて可愛いし、園芸用品種よりも
お野菜や山野草のマメ科のが好きです☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 野草 山野草 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

アズマヤマアザミ 

IMG_2113-2.jpg
2009年9月13日撮影 六甲高山植物園にて

アズマヤマアザミ
Cirsium microspicatu キク科 アザミ属


アズマヤマアザミ、ではないのかと思うのですが、
どうもハッキリしません。
六甲高山植物園って西日本だし・・・アズマじゃおかしいような。
これ!という写真を見つけられなかったのですが、どなたか
わかる方がおられたら教えてください<(_ _)>

なんとも美しいアザミでした。
この長く伸びた・・・これはなんなんでしょう?しべかな?
これが可愛いなぁ~と思いました。

可愛いのはいいのですが、この手の花はどこに
ピントを合わせたらいいのか本当に悩みます。
AFでとりあえずこの辺・・・みたいなそんな合わせ方です。
本当はこのいっぱい出てるうちの一本に
あわせるんでしょうけど・・・無理!!!
目が疲れて他に何も撮れなくなりそうです・・・。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 野草 山野草 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

