アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

橙色の中で ~四国カルストの紅葉~ 

IMG_3116-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F5.6 / 1/3 EV
2009年10月24日撮影


「紅色の世界」kと同じカエデです。
こっちは背景に橙色の紅葉を持ってきてみました。
背景が紅葉というのも贅沢だなぁ!と思いながら
橙色の玉ボケを期待して撮った一枚です。
期待通りのボケ方をしてくれて、我ながらよく撮れたなぁと思ってます^^

山の上なので紅葉がすすんでいましたが、私が住んでいる街では
まだまだこれからというところです。
近所の公園などで紅葉の早い木が段々赤く色づいてきていますが、
モミジはまだ綺麗なグリーン。
桜の木も、所どころ赤や黄色の葉がついていますが、本格的な紅葉
まだまだこれからですね~。
近所でも紅葉が始まるのを楽しみです♪
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

紅色の世界 ~四国カルストの紅葉~ 

IMG_3111-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F5.6 / 1/3 EV
2009年10月24日撮影


こちらも大野ヶ原高原に向かう道中で下車して撮りました。
同じ場所だったかどうかは定かではないのですが^^;
とにかく、とても綺麗に真っ赤に紅葉していました。
背景にも赤い紅葉を入れてみましたが、同化しちゃって
ダメな写真も何枚かあって、これはまだうまく撮れた方だと思います。

こっちがカエデかな?
葉っぱがなんだか丸っこいというか、切り込みが少ないというか。
山には色んな木があってもみじやカエデ以外にも、ドウダンツツジが
真紅に紅葉していました。こっちは車を止められる場所になかったので
目で見て楽しんだだけでしたが。
ドウダンツツジの紅葉も見事ですね^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

White Rabbit  ~四国カルストの紅葉~ 

IMG_3102-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F5.6 / -2/3 EV
2009年10月24日撮影

これも一つ前の写真と同じ場所です。
さっきのはちょっと引いて撮りましたが、これは望遠で寄れるだけ寄りました。
ちょうど白い種がついていて、それがなんだか白いうさぎのように見えて
これは撮って帰らなければ!!と何枚もシャッター切ったんですが、
どうもすっきりと種にピントが合わず・・・。
MFにした方がよかったのかもしれないけど、そんなじっくり撮ってる時間もなく、
でも出来上がりみたら色もいいし、背景もいいし、これはボツにはできない!と
アップしたのでした(笑)

ちなみに、これがモミジかなぁ?
葉先が細くなってるし・・・違うのかな><
やっぱりわかりません!!
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

