アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

Japanese apricot - 夕日に輝く紅梅 - 

IMG_7340-001

夕方の透過光を利用して撮った紅梅です。
前回のと同じお花ですが、色合いを少し変えて印象を変えてみました☆

透き通って見えるシベがきれいで思わず撮った一枚です。
玉ボケができているのは、水辺の近くで撮ったからです~。
水面に夕日が反射してキラキラしていたのでした。

梅の撮影もなかなか難しくて、もっと頻繁に外に出て
撮影しなきゃなぁと思いつつ、今日もベランダガーデニング用の
新しい苗たちを買ってきてしまったのでした^^;

また近々ブログでお目見えすると思います^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

Japanese apricot - 2013年、初の梅撮影に行ってきました - 

IMG_7343-001

近所の公園の梅が開花してるなぁ~と思いつつ、なかなか
撮影に行けてなかったのですが、やっと今日行くことができました^^

満開かな?と思いきや、まだつぼみも多く、まだしばらく楽しめそうな感じでした。
夕方撮影に行ったので、強い西日の中の撮影。
どうしたもんかな~と思いつつ、せっかくなので透過光を利用してみました☆

また撮影に行きたいな~。
そうそう、早咲きの桜の「ツバキカンザクラ」もほんの少し開花してました。
こちらはまだまだつぼみばかりでしたので、これから楽しみです^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

A dream of daisy ~デイジーがたくさん咲き始めました~ 

daisy's dream

ご無沙汰してしまいました。
年明けから何かと体調が悪かったり、良くないことがあったりと
下がり気味の運気ですが、なんとか頑張ってます。

先週のはじめから主人がインフルエンザ→少し遅れて私も発症、と
インフルウィークでした。

さてさて、我が家のベランダガーデニングではデイジーがたくさん
咲き始めました。
少し元気のなかったお花たちも暖かくなってきてたくさん咲き始めました。

しかし、デイジーってどう撮ってよいのやら・・・。
どこにピントを合わせていいのかわからないまま、撮ってみた一枚です。
背景は気に入ってるんだけどなぁ^^;
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花マクロ | janre: 写真 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

