アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

橙色の中で ~四国カルストの紅葉~ 

IMG_3116-2.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F5.6 / 1/3 EV
2009年10月24日撮影


「紅色の世界」kと同じカエデです。
こっちは背景に橙色の紅葉を持ってきてみました。
背景が紅葉というのも贅沢だなぁ!と思いながら
橙色の玉ボケを期待して撮った一枚です。
期待通りのボケ方をしてくれて、我ながらよく撮れたなぁと思ってます^^

山の上なので紅葉がすすんでいましたが、私が住んでいる街では
まだまだこれからというところです。
近所の公園などで紅葉の早い木が段々赤く色づいてきていますが、
モミジはまだ綺麗なグリーン。
桜の木も、所どころ赤や黄色の葉がついていますが、本格的な紅葉
まだまだこれからですね~。
近所でも紅葉が始まるのを楽しみです♪
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます♪
ホント、楓の方が少し丸くて柔らかい印象、紅葉はシャープな感じがしますね^-^
この一枚、見事ですね~o(〃^▽^〃)o
玉ボケがとても暖かい色で、ホッと心温まります。
橙色の背景がとてもいい味を出していて、真っ赤な紅葉も暖かい印象で素晴らしいと思います♪
ポチっ☆

デイジー #XqQXxvIc | URL | 2009/11/01 08:29 * edit *

はじめまして

突然のコメント失礼します。
今年の梅の季節にKISS X2を購入して暇な時に写真を撮っています。
お写真はボケの感じがよく出てると思います。またお邪魔します。

ひーさん #h0D/NfaY | URL | 2009/11/01 09:39 * edit *

こんにちは。
毎日、紅葉写真を楽しませていただいてます。
橙色の背景にコハウチワカエデの葉が浮かび上がっていて素敵です。
背景が変わっただけで雰囲気がずいぶん違ってきますね。

庭園や寺院などに見られるイロハモミジの赤一色の紅葉も綺麗ですが、赤や黄色の紅葉に松の緑などが混在する山の紅葉が大好きです。
仙台は町のモミジも色づいてきましたよ。

マルゴ #LUkN6nkM | URL | 2009/11/01 13:56 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ^^

そうですよね、カエデは丸っこくて、モミジはシャープな感じですよね!
これはホント贅沢な場所での撮影だったんですが、
せっかく贅沢な場所にいるんだから、贅沢に撮ってみようと
背景にオレンジ色の紅葉を持ってきたんです^^
玉ボケが綺麗に入ってくれてとても良い感じに撮れました!
応援ポチありがとうございます☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/02 21:14 * edit *

Re: はじめまして

ひーさんさん、はじめまして!
ご訪問くださり、書き込みもありがとうございます!
同じKiss X2をお使いなんですね~^^
同じカメラ持ってる方を見つけるとなんだかとても親近感が
沸いてしまいます♪
時間の都合でまだお邪魔できていませんが、ひーさんさんの
ブログにもお邪魔させてくださいね!

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/02 21:15 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ^^

このカエデはコハウチワカエデという名前なのですね!
さっすがマルゴさんです!!
名前を教えてくださってありがとうございます^^

そうですね、背景が変わるとガラッと印象が変わりますね。
写真の面白いところでもありますよね~^^

うふふ、マルゴさんのお好きな山の紅葉の写真、撮ってきています!
この後アップしますのでまたよかったら見てくださいね^^
私も山の紅葉、とても好きです。
真っ赤なのもいいけれど、黄色や赤や緑や、色とりどりなのが
これぞ自然と言う感じでとても素敵ですよね^^

私の住む松山ではまだモミジは色づいていないようです。
仙台ではだんだん気温も下がってきているでしょうね。
今日明日は寒波が来ているそうで・・・><
お風邪など召されませんように。

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/02 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/110-fe0a914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

