アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

お城下ウォークに参加 3 

目的地の道後温泉に到着しました。
道後温泉と言えば、道後温泉本館が有名ですが、そこに行くまでの間にも
なかなか趣のあるものがたくさんあって目を楽しませてくれます。

IMG_0808-1.jpg

これはからくり時計です。
古風な建物をモチーフにした作りがとても目をひきました。
このからくり時計の右横に赤い傘がありますが、実はここは足湯になっていて
歩きつかれた足を休ませることができます。
さすがは温泉地ですね。

IMG_0830-1.jpg

ちょうど12時に再びこのからくり時計の場所に来たので、人形達が
動いている様子を見ることができました。
からくり時計が動いている様子と記念写真を撮る人たちで軽く人だかりが
できていたので、最初は有名人でも来てるのかな?と思ったくらいでした。
くるくる回ったり、動いたりする人形に上の娘は大喜びでした。

IMG_0809-1.jpg

こちらはふと目に入った路地なんですが、この先に可愛い雑貨屋さんがあるようで、
行ってみたいな~と思ったんですが、さすがに子連れでは無理そうなので
またの機会にと諦めました。
他にもお店があるみたいで、なんだか面白そうな路地でした。
気になる路地だったので、記念に一枚。

さて、いよいよ道後温泉のメイン、道後温泉本館へと足を進めます。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは

足跡ばかりで、失礼してます。

いつも感じるのですが、ゆみすけさんは、
写真を精力的に、でも丁寧に撮られてますよね。
小さいお子さんがいるのに、すごいなぁ、と。

今回のお城下ウォークは、コンデジでの撮影でしょうか。
水平がきちんとしていて安心して見られます。

pispofp #/.OuxNPQ | URL | 2009/11/05 16:42 * edit *

Re: こんにちは

>pispofpさん

こんばんわ^^
いつもご訪問くださってありがとうございます!
足跡ばかりだなどと仰らないでください。
来ていただき、写真を見ていただけるだけで嬉しいです♪

子供がいるのに・・・というのはよく言われますが
私の育児ストレス解消法がカメラなんです~。
ストレスが溜まるとどこかに出かけて写真を撮ったら
とってもすっきりできるんです。
主人にも協力してもらって楽しくフォトライフを送ってます♪
もちろん、制約はたくさんありますが、自由に撮影を楽しむのは
子供の手が離れてからの楽しみに取っています^^

水平はなるべく意識しているつもりですが、できた写真を見ると
やっぱり傾いてるものが多いですね・・・。
なるべく補正しないでいますが、惜しい!って写真はちょっとだけ
水平を補正してアップしてるものもあります^^;

焦って撮ると水平がちゃんとなってないのが多いですね。
これも三脚使えばだいぶ解消されるのでしょうが・・・。

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/06 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/113-1671826d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

