アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

お城下ウォークに参加 5 

IMG_0823-1.jpg

こちらが又新殿(ゆうしんでん)です。
立て札にも「又新殿 (御成門) 全国に唯一の皇室専用浴室」と書かれてあります。
御影石の最高級品、庵治石を使った浴槽の他、控え室、トイレ等が見学可能です。
これまでに10人の皇族が入浴しているそうですが、、各宿泊施設に引き湯が
行われたことなどから、50年ほど使用されていないそうです。
又新殿だけの見学は250円でできるそうです。
御影石の最高級品で作られた浴槽、ちょっと見てみたい気がします。
最近では、霊の湯の切符を買うと無料で見学できるようになったそうなので、
入浴を楽しんだ後に、ちょっと見学というのもいいかもしれません。

IMG_0825-1.jpg

ぐるっと回って、正面のほうに戻ってきたのですが、人力車がおいてありました。
さすがに歴史の街です、人力車はつき物ですね☆
実際に人力車に乗って、道後温泉の商店街を観光している人も見かけました。
まだ一度も人力車に乗ったことがないのですが、見るたびに、一度は乗ってみたいなと
思うのでした。少々高いのでためらってしまうんですが・・・人力だからしょうがないですかね。
とっても風情のある風景に、デジイチを持った人たちもたくさん写真を撮っていました。
私はコンデジしかもって行ってなかったのですが、次回はデジイチ持って来て
ゆっくり撮影したいな~と思いました。

IMG_0828-1.jpg

最後におまけ。
商店街の中にジブリのお店がありました。
ねこバスとトトロが可愛いな~と思ってみていたら、停車駅の名前が「道後温泉」に
なっているではないですか^^
これは記念に撮っておこうと思って撮った一枚です。

途中ぐずぐず言い出して、道後温泉の近くに来る頃にはほとんど抱っこ抱っこで
しかも半分寝かかってしまっていたので、当初の目的通り道後温泉まできたので、
途中棄権ということで、ここから電車に乗って帰宅しました。

8キロコースの約半分を歩いたんだから、子供にしたら結構な距離です。
よく頑張って歩いてくれました。
来年は上の子が3歳、下の子が2歳前ということで、来年こそは8キロコースを
ゴールまで歩けるのではないかと思います!

思ってた以上に楽しめたので、また来年も参加しようと思います☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/115-06f4a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

