アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

「カシャっと一句 フォト575」で紹介されます! 

先日載せたフォト俳句なのですが、実はこっそり、ダメ元で
NHKの「カシャっと一句 フォト575」に投稿してたんです。

そしたら、ご担当の方から電話を頂きまして!
なんと11月26日放送分で、投稿したフォト俳句を紹介頂ける
ことになりました!!

ビギナーズラックとはこのことですね!!
いやはや、なんともありがたいことです。

詳しい日時は以下です。
11月26日(木) 朝8時~8時15分 NHK衛星第二(BS2)
「カシャっと一句 フォト575」
ペンネーム ゆみすけ で紹介頂きます♪
番組公式HP http://www.nhk.or.jp/photo575/

どんなコメントされるのかちょっとドキドキです~!!
今から放送が楽しみです♪
あんまり嬉しいので、放送が終わるまでこの記事トップに君臨します(笑)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: フォト俳句 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

この記事に対するコメント

チャレンジャーだなぁ!!

いやいや、おめでとさんです!!
どんなふうにテレビで紹介されるのかな???
うちの家は衛星映らないので(契約してないのね)、
録画してYouTubeにアップして下さいよ!!

ちなみに僕の句も流れるのかな・・・(笑)

まぁ、とにかく人生何がきっかけに道が開けるか
分からないので、来年ぐらいは第2の俵万智に
なってるかもよ、、、ってあると思います。。

いりさ #- | URL | 2009/11/07 01:29 * edit *

ゆみすけさん、おめでとうございます。
フォト575は、欠かさず見てました。
カレンダーに◎つけましたよ~♪

花オジ@マルゴ #moNdijZQ | URL | 2009/11/07 08:24 * edit *

すごい!

ちゃんと電話で連絡があるんですねw
その時間は残念ながら見ることが出来ないので
又良かったら是非その素敵なお写真など
ブログで紹介してくださいませ~♪

ティンク #MEoSjULU | URL | 2009/11/07 10:51 * edit *

こんばんは♪おめでとうございます★
ビギナーズラックじゃないですよ^^
きっと担当の方に何かが伝わったのだと思います^^
私は写真の細かい技術のことはよくわからないけどゆみすけさんの写真はいつも暖かいものを感じます^^
色だったり心だったり。そういうのが届いたのかなぁなんて思います♪
でも衛星放送なのですね;うちでは見れないのです;
どんな感じのお写真だったのかとっても気になるのだけど著作権の問題なんかもあるからテレビ見れた人だけのお楽しみなのかなぁ。

うさ #- | URL | 2009/11/07 18:49 * edit *

Re: チャレンジャーだなぁ!!

>いりささん

返信が遅くなってすみません><
お祝いのお言葉ありがとうございます!
YouTubeやったことないんですが・・・もしできたら!

いりささんも投稿しましょう!!(笑)
変わりに録画します!

第二の俵万智ですか@@
またまたそんな><
それよりも・・・ちょっと10歳にして天才的な才能持った
女の子の写真を色々見てまして、ものすごくガツンと
ショックを受けており、写真をもっとがんばろうかな、と。
才能ってすごいなぁ~。
10歳だもんな~。
年齢は関係ないですね。
うちの娘も小さいうちからデジカメ持たせます(笑)

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/10 18:47 * edit *

Re: タイトルなし

>花オジ@マルゴさん

返信が遅くなりすみません><
ちょっと体調を崩しています<(_ _)>

フォト575ご覧になってたんですね!
また16日から始まるようなので、始まったら私も
欠かさず見ようかな~と思ってます^^
26日見ていただけたら嬉しいです☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/10 18:49 * edit *

Re: すごい!

>ティンクさん

お返事が遅くなってすみません><
体調不良で休み休みでした。

そうなんですよ、電話で連絡があってビックリでした!
電話もらった時「NHKの・・・」って時点で臨戦モード(笑)
受信料ならちゃんと払ってるけど!?みたいな^^;
勘違いもいいところです。
そのくらい全く予期してませんでした^^

実は投稿した写真は、ブログの数日前に掲載した
初めてのフォト俳句の作品です♪
カテゴリで見ていただいたらすぐに見れますので、
よかったらご覧になってくださいね^^

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/10 18:52 * edit *

Re: タイトルなし

>うささん

お返事が遅くなってすみません><
ちょっと体調を崩しております・・・。

お祝いのコメントだけでなく、写真を褒めてくださって
ホントにありがとうございます!
暖かいお言葉、とても嬉しく思います^^
私の写真をそんな風に思ってくださる方がいると思うと
頑張って撮りたいな~って思います☆

放送で紹介していただく写真は、既にブログでも
紹介済みなんですよ~^^;
初めてのフォト俳句をいきなり投稿する無謀なことをやりました^^;
カテゴリの「フォト俳句」からすぐに見ていただけるので
もしよかったら見てみてくださいね♪

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/10 18:57 * edit *

こんばんは

録画ですが、拝見させて貰いました。
あの障子紙が秋風に揺れているのがとてもいいですね。
母の愛情が写真と俳句両方から伝わってきましたよ

この番組初めて観ましたが、
タイの女の子の小さな後ろ姿に一杯の鳥かごや
彼岸花一杯の中のお地蔵さんなど
みなさんいい写真撮られてましたね

権左ヱ門 #- | URL | 2009/11/26 23:48 * edit *

Re: タイトルなし

>権左ヱ門さん

こんばんは!
録画までして観ていただき、感謝します!!
お褒めの言葉まで頂き恐縮です><
番組内でも、母親の目線の暖かさを感じるといってもらえて
私自身とても嬉しく観ていました^^

私もこれを機に何回か観ていましたが、なかなか写真もいいし
みなさんの句も面白かったり、上手だったりで勉強になりますね!
なかなか面白い番組だと思いました♪

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/27 16:50 * edit *

こんばんは。
私までドキドキしながら見てしまいました。
写真に言葉がつくと見える世界がガラッと変わるのが面白いですね。
みなさん素晴らしい才能をお持ちですね~♪

「障子を破っていた子供達が大人になってしまい寂しくなった秋風を感じてしまう。」
伊集院さんのコメントに共感の一票かな・・(笑)
モノクロの写真がとても新鮮に見えましたよ。

マルゴ #LUkN6nkM | URL | 2009/11/28 20:22 * edit *

Re: タイトルなし

>花オジ@マルゴさん

こんばんわ!
いつも返信が遅くてすみません><
放送、見てくださってありがとうございます!!
ドキドキまでしていただき、嬉しい限りです(≧∇≦)

ホントに、写真+言葉で、写真だけでは伝えきれないもの
言葉だけでは伝えきれないものが上手く表現できて
本当に面白いな~と、他の方の作品を見ながら思いました。
私の前の放送で殿堂入りされた方の作品なんて、多分写真だけでも
言葉だけでもなんのこっちゃ?って感じだと思うんですけど、
あの写真にあの句だからすごく言葉が生きてきててすごいなー!って
思いました。鳥かごのカラフルな写真もよかったですよね^^

花オジ@マルゴさんは、伊集院さんに一票なんですね☆
ほんと、見る人の気持ちによって色んな受け取り方になるんだな~って
面白く見てました♪
まだうちは子供が小さいので、伊集院さんの気持ちは私はわかりませんが、
子供たちが大きくなってからこのフォト俳句を見直したとき、
伊集院さんの気持ちがわかるんだろうな~って、そう思いました。

またいい作品が作れたら投稿してみようと思います♪

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/30 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/123-0200f17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

