アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

凛として咲く ~秋明菊シリーズ2~ 

IMG_2263-1.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS /.ISO400 / F6.3 / -1/3 EV
2009年9月14日撮影 実家の庭

こちらも9月に撮影した写真ですが、昨日の蕾とは違うのですが、
秋明菊の第一輪です。
まだかまだかと開を待ちわびていたが咲くと、
ものすごく嬉しいですね!

わ~~、咲いた~~~!という感動のもとで撮りました。
上から見下ろして撮っているので、背景が地面なんですが
かえってその茶色い背景が、白いを引き立たせてくれたのかなと思います。
この白いびらに濃い黄色のシベがなんともいえず可愛いです。
Japonicaが付くくらいだから、やはりこのに「和」を感じるのでしょうね。
派手さはないけども、はんなりとした、とても美しいだと思います。

それにしても、この写真のとても残念なところは
左端の葉先を撮りきれなかったことです!!
これが全部入ってたらもっとよかったのになぁ・・・(;_q)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

体調はよくなりましたか?かわいいお子様のためにも調子のよくないときはあまりご無理なさらないでくださいね。
白くてとってもかわいいお花って思ったら菊のお花なのですね^^
白い菊のお花がとっても引き立ってますね^^
咲いたのよ、私を見てって感じに見えます^^

俳句は障子のお写真のものだったのですね♪
白黒って言う色を選んだのがすごいなぁって思って以前読ませてもらってました^^
ここで見せたいのは色じゃないって言う選択肢が色を普段大切にしてるゆみすけさんのセンスなのかなぁって思って見せてもらいました^^
放送とても楽しみですね♪

うさ #- | URL | 2009/11/14 04:20 * edit *

Re: タイトルなし

うささん、こんばんわ^^
体調お気遣いくださってありがとうございます!
相変わらず寝不足の日々で、良かったり悪かったりですが・・・、
写真は唯一の楽しみなので、ブログは頑張ります!

秋明菊、かわいいですよね~♪
正確には菊の花ではないそうなのですが、菊に似た
和の雰囲気のある素敵な花ですよね☆

フォト俳句の写真も見てくださってありがとうございます!
そうですね、破れた障子の写真なのであえて色は消してモノクロにすることで
より破れてしまった障子へのもの悲しさというか、なんというか・・・そういうのを
表現できるかな~?と思いました。
色の表現で、まるっきり印象が変わるので、面白いですよね^^
たくさんお褒めの言葉を頂き、とても嬉しく思います!

色、これからも大事にしていきたいな~と思います!
ありがとうございます^^

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/14 22:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/126-6e59fafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

