アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

愛媛県大洲市 新谷稲荷山公園の紅葉2 

2009年11月23日撮影 愛媛県大洲市新谷稲荷山公園にて

「光差し込む紅葉並木」

Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F4.0 / -1/3 EV

この場所は、こんな風にもみじの木がたくさん植わっていて、葉が生い茂っているので
光が差し込むととても綺麗に部分的に光り輝いていました。
フォト蔵で、せっかくだったらF9くらいで撮ったらもっとよかったかも、というアドバイスを頂き、
なるほど~!なんて納得しつつも、これはF4.0で撮ってしまってます^^;
こういうシーンで、F値を変更させて撮るというのがまだできないんですね~。
最近やっと、AFポイント、WB、露出補正をその都度確認できるようになったので、
今度はF値ももっと意識していきたいと思います!


「静かに燃ゆる
IMG_3293-1.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F5.6 / 1/3 EV

紅葉の撮影では定番的な構図ですね☆
本当は青空なんですが、薄暗かったせいか、ちょっとグレーがかってます。
せっかく青空と紅葉の写真が撮れるかと期待していたので、この薄暗さは
個人的にはがっかりだったんですが、こういう落ち着いた一枚もなかなかいいかなと
結果オーライでした♪

「落ちても、なお・・・」
IMG_3295-1.jpg
Canon EOS Kiss X2 / EF-S 55-250mm F4-5.6 IS / ISO400 / F5.0 / -1/1 EV

最近、足元に被写体を探すことが増えてきました。 
人があまり撮りそうにないものを見つけたいという一心で(笑)
でも、落ち葉なんてありきたりですけどね。
ちょうど綺麗に落ちたばかりのような葉っぱを見つけたのと、周りには緑の草もあって
色合いがいいかな~と思って撮ってみた一枚です。


紅葉写真、まだまだつづきまーす!
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 紅葉 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

相互リンクのお願い

突然のコメント失礼致します。
愛媛のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/ehime/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
guA

相互リンクのお願い #W6AMzZ0. | URL | 2009/11/29 02:47 * edit *

Re: 相互リンクのお願い

相互リンクのご要望ありがとうございました。
たまたま愛媛県に住んでいるため愛媛県での写真が多いですが、
当ブログは写真に特化したブログですので、愛媛に関する
ブログとは少し違うと思いましたので、相互リンクは辞退させて
頂きたく思います。よろしくお願いします。

ゆみすけ #- | URL | 2009/11/30 21:48 * edit *

「静かに燃ゆる秋」って撮れそうで撮れないよぇ、、
ついつい欲張っちゃって沢山の葉っぱを入れてしまう。。
またバックも大理石のようで、とっても高級感が
漂っておりますよ。。

でも構図的・絵的に一番好きなのが「光差し込む紅葉並木」
かな、、、「ありのままの自然」が目の前にあるように感じ
ることが出来ます。。

いりさ #- | URL | 2009/12/01 00:27 * edit *

Re: タイトルなし

いりささん、こんばんわ^^

いりささんに褒めて頂けると嬉しいです!
確かに紅葉は、色が綺麗だし、全部欲張って色々撮りたくなりますね。
あの美しい色をどうやって表現しようかと・・・。
「静かに燃ゆる秋」は、青空+紅葉という構図を撮りたくて撮ってみたんですが、
青空にはならずちょっとくすんだ色になって、それが逆に
よかったのかな~?と思います。

「光差し込む紅葉並木」は、本当に見たままの光景に近いです^^
ちょっと色は悪かったけども、なかなか素敵な場所でした。
もうちょっと紅葉が綺麗だったら言うことなかったんですけどねぇ。
また行く機会があったら行ってみたい場所です☆

ゆみすけ #- | URL | 2009/12/02 21:35 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/04 01:14 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/12/06 00:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/133-3913bf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

