アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

フラミンゴ 

「ピンクに魅せられて」
IMG_3797-1.jpg

「鮮やか」
IMG_3795-1.jpg

「一本足」
IMG_3798-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年4月4日 砥部動物園


珍しい色のフラミンゴだなーと思ったのですが、
そうでもないのでしょうか?
1枚目が本来の色に近いです。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 7 | edit

この記事に対するコメント

きれいですね

フラミンゴ久しぶりに見ます。
フラミンゴといえばピンクですよね。
私もこんな鮮やかな色は初めて見ました!
ピントばっちりで、
羽毛の細かいところまでくっきり♪
おめでたい色が鮮やかです~。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/04/24 22:16 * edit *

Re: きれいですね

子供が小さいと動物園に行く確率が高くなります(笑)
フラミンゴは何度となく撮っているのですが、
いつもこの目にやられてしまうのですよね~。
色も鮮やかだけど、この目がなんともいません!
今回撮ったフラミンゴはいつもいたのかどうかわかりませんが、
もっと単色のものばっかりだった気がして珍しかったです。

ゆみすけ #- | URL | 2010/04/24 23:55 * edit *

だれこれ・・・?

このフラミンゴ君、昨日からいろいろ探したんですけど
誰だか分からない・・・・。
こんなに羽の部分が美しく鮮やかな赤ってのが気になって気になって。。
はて、どなたなのでしょうね?
何か書いてませんでしたか??

いりさ #- | URL | 2010/04/26 20:37 * edit *

Re: だれこれ・・・?

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが
多分「コガタフラミンゴ」というやつではないかと・・・。
http://www.tobezoo.com/animal/book/animals/water_st/kogata_fura.htm#
砥部動物園内には4種いるみたいで、1番写真に近いのが
このコガタフラミンゴのようです。
確かにちょっとずつ種類が違うのがいたような^^;
今度行ったらちゃんと見てきます!

ゆみすけ #- | URL | 2010/04/26 23:15 * edit *

Re: だれこれ・・・?

あーでもやっぱり、チリーフラミンゴかも・・・。
わかりません><
どっちかかな~?
いりささんのジャッジはどっち!?

ゆみすけ #- | URL | 2010/04/26 23:16 * edit *

肝心の顔が写ってないから分からんけど・・・(笑)
↓↓↓この写真(2枚目ね)
http://otakara-photo.jugem.jp/?eid=91
をみると顔の特徴からコガタフラミンゴだと思いますね。
顔の特徴はここをご覧あれ
http://www.asazoo.jp/doubutu/zoostar/2fulamingo/furamingo.html

今度行くときは顔を撮ってくるように・・・(はは)

いりさ #- | URL | 2010/04/27 01:24 * edit *

Re: タイトルなし

ご紹介のサイト、まさにこれですね!
コガタフラミンゴですねー。
今回の件でフラミンゴに色々種類があることがわかり
大変勉強になりました(笑)
次回は顔の撮影を忘れずにやってきます!!

ゆみすけ #- | URL | 2010/04/27 13:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/144-fe5a74aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

