アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

松山総合公園に行ってきました 

GW2日目、昨日一日様子見るも次女の熱が出ることもなく、元気いっぱいなので
今日は松山総合公園にお弁当持参で遊びに行ってきました^^

IMG_2342-1.jpg
※コンデジ

夕景や夜景で遠くに写っている松山総合公園の古城のようなモニュメントの
近くまで行ってきました。
今日はちびっこ広場のみで遊んで、他をあんまり散策してませんが
かなり広い敷地に色んな園地があるようで、桜に椿、紅葉など季節によって
色々楽しめる場所になっているようです。
実際、モミジの木と桜の木がかなりの数あったので、それらの時期には
それはそれは綺麗なのではないかと思います!
今はハナミズキがあちらこちらで綺麗に咲いていました。

IMG_2340-1.jpg
※コンデジ

ちびっこ広場の風景です。
面白い石畳だったので撮ってみました。

IMG_2345-1.jpg
※コンデジ

このように、今は新緑がとても綺麗で、そこにハナミズキが色を添えていて
遠くには大きな藤の木などもありました。
あちこちでホトトギスが鳴いたり、小鳥のさえずりが聞こえたり。
でも・・・クマバチは今が繁殖期なのでしょうか?
すごい数のクマバチがブンブン飛んでました・・・。
遊んでる子供の頭上をホバリングしてたり、すぐ目の前の低い位置でホバリングしてたり。
温和な蜂だとわかっていても、思わず逃げたくなる感じでした^^;

自然の中に行くのでそのくらいのことは当たり前なのかもしれませんが、
蜂ってやっぱり怖くて構えてしまいますね><
時期が終わればもうちょっと平和な気分でいれるでしょうか・・・。

とにかく、とても気持ちのよい場所で、一年を通して楽しめそうでした!
子供を遊ばせる場所もたっぷりあるし、大人も子供も満足できる場所でした☆

明日は大洲にある富士山公園に行く予定です。
もちろん次女の様子を見ながらですが、今のところ元気ぴんぴんなので
きっと大丈夫でしょう~♪
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

五月晴れ!

こんばんは!
娘さん、熱が下がってよかったですね~。
さて、お近くにこんな公園があるのっていいですね。
特に小さいお子さんのいるご家族には最高!
お母さんも少しはのんびりできそうですね♪
(ちょっとハチには気を配らなければならないようですが…。)
2枚目の手前の地面を大きく入れた構図、いいですね!
3枚目はハナミズキ…。一青窈の歌とともに、好きな木です。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/03 01:19 * edit *

Re: 五月晴れ!

こんばんわ!
おかげさまですっかり熱も下がって、元気いっぱいです^^

初めて行った公園なんですが、ホントに気持ちのよい場所でした!
季節によって色々な楽しみ方が出来そうで、自宅からも
その様子が、遠くにですけど、見えるのかなと思ったら
またそれも楽しみです^^

2枚目の構図を褒めてくださってありがとうございます。
せっかく模様が面白かったので、強調してみました☆
ハナミズキお好きなんですね!
ホントに清楚で可愛らしい花ですよね^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/03 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/153-4526fe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

