アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

富士山公園のツツジ 

IMG_2358-1.jpg

GW3日目、今日は愛媛県大洲市にある富士山公園(とみすやまこうえん)に行ってきました。
ここはツツジの名所で、かなりの数のツツジが一面に咲きほこるらしく、丁度時期が
GWごろが良さそうだということで期待して行ってきました。
実際のところは八分咲きということでしたが、十分綺麗で楽しめました^^
来週くらいが1番の見ごろになるのでしょうか?
満開になったらもっと綺麗だと思います。

IMG_2368-1.jpg

展望台からは、肱川が望めます。
肱川は愛媛県西部を流れる肱川水系の本流で、鵜飼いが有名です。
鮎が捕れるとても綺麗な水が流れています。

IMG_2362-1.jpg

多くのツツジとは少し種類が違い、高いところに花をつける赤いツツジも多くみられました。
ピンクや白のツツジの中で、赤いツツジはとても存在感があり綺麗でした。

IMG_2379-1.jpg

駐車場のところにあった展望台には、鯉のぼりが泳いでいて、
長女は鯉のぼりを見てとても喜んでいました。

IMG_2382-1.jpg

今日はとても良い天気で、少々暑いくらいでしたが、帰り道に見た瀬戸内海は
ちょうど引き潮だったのか干潟が現れていて、また波もなくとても穏やかでした。
車中から撮ったので水平線が歪んでますがご愛嬌で^^;
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

ツツジ沢山!!キレイですねー!!

長野はまだまだ桜が咲いてますよ(^~^)

はやくツツジ咲かないかなー(^~^)

masa-shiba #- | URL | 2010/05/04 09:00 * edit *

Re: タイトルなし

初めまして^^
ご訪問と書き込みありがとうございます!

長野はまだ桜が楽しめるんですね!
桜好きの私としては羨ましい限りです^^
ツツジももう少ししたらそちらでも開花するのでしょうか。
初夏を感じさせる花ですよね☆

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/04 14:22 * edit *

絶景!

こんにちは!
またまた素晴らしいところを開拓?されましたね。
蛇行する肱川とツツジのツーショット、いいです!
日本に数少なくなった清流が近くに流れているなんて…。
鵜飼は長良川の専売特許かと思っていましたので、
勉強になりました~♪

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/04 14:48 * edit *

Re: 絶景!

こんばんわ~^^

以前から綺麗らしいと聞いていた場所に、今年は
訪れることができてよかったです^^
まだ八分咲きだったのでちょっと物足りない感もあったのですが
見事にツツジだらけの美しい場所でした!
ただ、階段ばっかりだったので子供たちには気の毒だったなと
反省しています・・・。公園という名前に騙されてましたが、
場所はとみす「やま」ですものね・・・迂闊でした><
子供が遊べる公園もあったのですが、見つけたのは帰路の車中。
リサーチ不足でした。

肱川とツツジ、とても綺麗でした!
ちょっと霞んでいたのと、その時装着してたのが望遠でレンズ交換
できなかったので、コンデジでパシパシっと撮っただけに終わりましたが、
コンデジでも美しさは表現できたかなと思います^^

長良川の鵜飼が有名ですものね~♪
他にも鵜飼をしてる場所はあるとは思いますが、有名ではないのかも。
こちらでも鵜飼を見ながら食事したりとかもあるみたいですよ。
鮎が美味しいそうなので、一度食べてみたいです☆
これからも愛媛の良い場所紹介していきたいです!

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/04 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/154-1b43b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

