アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

鯉のぼり 

「泳ぐ鯉のぼり」
IMG_4275-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月3日撮影 愛媛県大洲市 富士山公園

「乱舞」
IMG_4281-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月3日撮影 愛媛県大洲市 富士山公園
GWで色々とおでかけした先でたくさん写真を撮ってきたので、アップしたい
写真がたくさんあるため、怒涛のように更新しています^^;

旬の写真は旬のうちに・・・ということで、鯉のぼり。
うちは子供が娘二人なので、鯉のぼりを撮影する機会はないかなと思ってたのですが、
富士山公園の展望台に鯉のぼりが上がっていたので、ここぞとばかりにシャッター切りました。
かなりの枚数撮りましたが、使えそうなのはこの2枚。
やっぱり動くものは難しいですね。
それに垂れ下がっていても鯉のぼりらしくないし・・・。
風が吹いてたなびくのを待ちながらの撮影でした。

愛媛県には御三戸嶽(みみどだけ)という名勝があるのですが、
そこでも毎年この時期になると、川を渡すように鯉のぼりがあがるようです。
今年はいけませんでしたが、来年は是非訪れて撮影してみたいと思います!

「御三戸嶽」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E4%B8%89%E6%88%B8
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

こんばんは!
おっしゃるとおり、鯉のぼりの写真って、意外と難しいかも知れませんね。
いつも具合よく風が吹いているわけではありませんし…。

この2枚は、整然と泳ぐ1枚目と、文字通り乱舞の2枚目の対比が面白いです!
ピントもぴたりと決まって、爽快!

フォト蔵はメールで更新が伝わるので、すぐ拝見できていいですね!
来年の「御三戸獄」楽しみにしています~♪

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/04 23:15 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ!
いつもありがとうございます^^
なかなかお邪魔できなくてすみません<(_ _)>

なにせ、じっとしていないものを撮るというのは本当に
難しいですね!!
未だかつて、昆虫や鳥など、動くものをまともに写せたことがありません・・・。
ピントがちゃんとあってるか確認してたらもう動いてるし^^;

自然相手の写真撮影ですからしょうがないですけど、でも
大変だった分、まともに写ってるのがあると嬉しいですね^^

フォト蔵はメールで連絡がくるんですね~!
ブログも追いつけるようにがんばります!

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/05 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/158-c8dbd492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

