アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

生命力 

IMG_4136-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月2日撮影 松山総合公園


ベンチに座って眺めていると、ふと桜の太い幹から顔を出している
新芽を見つけました。

こういうのを見ると撮らずにはいられません!
でもこういうのをただ撮るだけでは面白くないし・・・と思って
できるだけマイナス補正かけて木の幹を重い感じに表現したかったんですが
結論からいうと無理でした><

光の加減かなぁ~。
狙った通りの色合いにして写したいものです。

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
こういうの撮りたくなりますよね!
近くにあるので、撮りやすいというのもありますけど。
自分も新しい芽と幹を対比させるように、
幹を暗くするかもしれませんね~。
90度左から狙うと幹は暗くなりそうなんですが、
新芽が幹の中に埋もれるような感じになるし…。
難しいですねえ。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/07 01:50 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ~^^
いつもありがとうございます<(_ _)>

撮りたくなりますよね!
今日もイチョウのこんな感じのを見つけたんで
思わず撮りそうになりました(笑)
でもまぁ・・・と思いやめたんですけども。
うまく濃淡が出したいですね。
あんまり暗くすると、新緑の爽やかな色がなくなりそうだし
難しいなぁと思います。

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/07 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/161-805d3061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

