アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

綿毛 

IMG_4154-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月2日 松山総合公園

タンポポの綿毛です。(見たらわかるか・・・)
見かけるとついカメラを向けてしまう、撮りたくなる被写体のひとつですね。
あちこちにあったんですが、これを選んだのは何気に背景に
野草が入ったからなのです。

何と言う名前かはわかりませんが、あちこちで見かけます。
そして背景の野草も小さな綿毛をつけるんですよね。
こういう野草が大好きだったりします。

近くの公園にたくさん野草が咲いてるので、今度は散歩がてら
野草撮影に行ってこようと今からワクワクしています♪
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

オニタビラコかな?

こんばんは!
暗い背景に綿毛が浮き立って美しいですね~!
背景の野草は、自信はないのですが、オニタビラコかな?
野草は、よく見ると美しい花をつけていますよね。
お近くの公園に野草がたくさんあるとはいいですね~。
色々な野草紹介してくださいね。楽しみにしています。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/08 02:27 * edit *

Re: オニタビラコかな?

こんばんわ^^

オニタビラコ調べてみました!
多分、あってると思います^^
このお花今あちこちで咲いていますよね♪
たんぽぽと同じ仲間なのか、綿毛もつけたりしてて
かわいいな~といつも思いながら眺めています☆

昔から野草好きなんですが、子供と公園に行くようになってから
あちこちで見かける小さな花たちにますます惹かれている今日この頃です^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/08 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/165-5a92e784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

