アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

松山の夕景4 

「飛行機雲と夕日」
IMG_4615-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年5月7日 WB:晴れ

「今日の夕日」
IMG_4608-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年5月7日 WB:曇り

「空を燃やす太陽」
IMG_4618-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月7日 WB:晴れ

「遠き山に日は落ちて」
IMG_4622-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月7日 WB:晴れ


今日の松山は午前中は雨、午後から晴れてきて、今日の夕日も見事でした。
夕方は忙しい時間帯ですが、そっちのけで撮影!
今回は持ってるレンズの中で1番広域なのを使って撮影。
やっぱりこういうのは広域に限るのか!?
空がダイナミックに写せるのがいいなと思いました。

いそいそとカメラを取り出して撮影を始めた私を見て
長女も自分も撮りたいと言い出し、カメラを渡してやると、
身長が届かなくて夕日は見えないんだけど、一生懸命背伸びして
何やら壁を写してました^^;

窓を開けて撮ってるのでちょっと冷や冷やしつつも、抱っこして
抱えてやって夕日の撮影させてやりました☆


WBを変えてみたらどうなるかな?と思い色々いじってみましたが、
1番見た目に近いのはやはり「晴れ」でした。
でもどうしても、見たまま、そのままの色は出せないのですね。


夕日写真5に続きます!
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
夕焼けの写真は、時間によって色がホントに違いますね。
雲の印象も「夕日写真5」とはずいぶん異なりますね。
これも夕焼け写真の醍醐味ですね。
引いて撮っても寄って撮っても面白いですよね。
赤く染まった雲が美しいです。
娘さん、お母さんと一緒に撮影とはほほ笑ましいですね。
ぜひ危なくないように気を付けながら、
一緒に写真を楽しんでくださいね~。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/08 02:13 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ~^^

せっかくの丸い夕日、やっぱり寄って撮らなきゃ!と
慌てて望遠レンズを撮りに行ったのですよ!
この一枚を撮ったあとすぐに山に沈み始めました。
間一髪です!
あっという間に沈んでしまいますものね。

娘も嬉しいことに写真に興味を示してくれているので
機会があればたくさんカメラを触らせてやりたいと思っています^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/08 23:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/167-65e3c0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

