アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

野に咲く 

IMG_4171-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月2日 近所の野原

シロツメクサですね。
子供の頃から親しみの深いこの野草が大好きです。

この写真は、背景にポツポツボケている黄色い野草を
ボケに狙って撮ったものです。
なんという名前の野草か調べていませんが、あっちこっちに咲いてますね。

ただの野原なんですが、黄色い野草の中にシロツメクサが咲いてるのを
見た時に、ボケたら可愛いかも!!ってひらめいたのでした。

最近こういう場所が楽しくてたまりません^^
毎日野草撮影に勤しんでおります☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
前後のボケの中のシロツメクサの様子、いい雰囲気ですね。
意図どおり、黄色の花が前後にボケて、いい演出だと思います。
この黄色い花、なんでしょうね…。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/10 01:02 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ~^^

他の花の名前を調べているときに、この黄色い花の名前も
見つけたのですが、ちょっと長い名前だったのと
同じような言葉が並んでた気がして・・・。
結論から言うと忘れました(笑)

ボケを褒めていただき嬉しいです^^
こういう写真撮るの大好きです!

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/10 20:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/173-98c6c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

