アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

ジャスミン 

IMG_4186-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年5月2日 祖母宅にて

祖母宅にお邪魔した時に撮りました。
家の壁を這うように咲いていたたくさんのジャスミンから
濃厚な甘い芳香が漂っていました。



甘い甘い芳香は、私のとても好きな香りです。
しかし、ジャスミンの花や咲いている様を見たのは初めてでした!
こんな花だったんだ~~~って感動!

まだ満開ではなくて蕾がたくさんあったのですが、
その蕾の形状が面白かったので上手く生かせないかな~と
あちこち咲いてる中から構図を選びました。

背景も良い感じにピンクになってくれてよかったかなと思います。
ちょっと暗すぎた気もしますが・・・これ以上明るくすると
花が飛びました^^;
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
私の家の近くにも、壁伝いにジャスミンが花を咲かせている所があります。
この蕾や花、撮りたくなるんですよね。
いい香りにも惹かれて…。
いい感じの白さだと思います!

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/11 01:44 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ^^

壁づたいにジャスミン育てられてる方いらっしゃるんですね!
なかなか見事な光景ですよね~^^
ホント、見たら撮りたくなりました!
蕾の形がなんともいえないですし♪

色合い、いい感じと言っていただけてほっとしました☆

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/11 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/175-6cb82400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

