アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

月と金星 

IMG_4952-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年516日 自宅から

この土日は実両親が新居に遊びに来ていました。
準備などあってブログ更新が少し滞ってました。

帰路にある母親から、「を見て!」とのメールをもらい
見に行ってみると、なんとまぁ細い三日金星が並んでる!
これは撮らなければ!と必死でシャッターを切ったわけで。
最初望遠レンズの250mmの方で大きく写そうと頑張りましたが、
三日だし、光量足りないし、ISO1600にしたってブレブレでどうにもならず
必死で息を止めたりしたけどもダメでした・・・。

しょうがないので、55mmの方にして夜景と共に撮影。
写るのかな・・・と心配でしたが、なんとか撮影できました。
ああ、早く三脚買わなくちゃ~。
なかなかお金が貯まりません・・・。
引越しって何かと入用があってほんとにキビシイ!

次にこれを見れるのは24年後らしいですね。
ちっとも知らなかったので、教えてくれた母に感謝です!

IMG_4941-1.jpg
ブレブレだけど、記念にアップ(笑)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 月と星の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!お久しぶりです~。
ご両親ご訪問のよい記念になりましたね!
三脚がないと厳しいのは確かですが、
これはこれで記憶にのこるいい写真だと思いますよ~。
自分は撮り忘れてしまったので、ざんねんです(>_<)

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/05/17 23:42 * edit *

ブログの訪問&コメどうもありがとうでした(*´艸`*)


お月さま★とっても綺麗~
素敵な写真が撮れましたねぇ~

今度は24年後かぁ

私も見たかったな~(・艸・●24年後みれるかな?(*´σー`)エヘヘ

らぶりん #- | URL | 2010/05/18 06:45 * edit *

月と金星!!見ましたよ~ でも撮らなかったですね、、
この時ちょうど王将に餃子を食べに行く最中でしたから(笑)

でもこの写真55mmの方で撮ったのが正解かなと思います。
しっかり金星も写ってますし、グラデーションも綺麗にバック
として映えてます。
でもやはり三脚は欲しいかな、、、、

いりさ #- | URL | 2010/05/19 13:10 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ、ご無沙汰しています<(_ _)>
ツイート見てたらおわかりだったと思いますが、とても
写真を楽しめるような気分ではありませんでした<(_ _)>

三脚がないので夜景はキツイですけど、でも三脚がないからと
撮るのを諦めなくてよかったと思います!!
しかし、どれだけ息を止めても、手は揺れてますね(苦笑)

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/25 22:29 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ!
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

綺麗と言っていただけて嬉しいです^^
ほんと、なんとか撮れてよかったです!
良い記念になりました☆
次の機会には三脚使ってバシっと撮りたいものです。

24年後、見れたらいいですね^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/25 22:30 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ!
お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

王将に餃子食べに行く途中では撮れませんねぇ^^;
いりささんならどんな風に撮ったか興味ありでしたが!

そうですね、アップで撮っても細部まで写らないなら
こんな風に風景の一部にしてしまった方がいいですね。
フォト蔵ではクレーターまではっきり写った写真とかありました。
あんな風に撮れたらいいなぁって思いつつ見てました。

三脚欲しいんですが、なかなかヘソクリがたまりません~!
安いのかってもダメですよね・・・。

ゆみすけ #- | URL | 2010/05/25 22:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/179-6788bcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

