アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

初キノコ撮り 

IMG_5477-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS クローズアップレンズ+3×2 2010年6月22日
神戸市立しあわせの村 日本庭園にて
http://www.shiawasenomura.org/

相変わらず足元を見ながら歩くのが日課になってますが、
ふと見つけたキノコ。
ブロともさんにキノコを素晴らしく美しく撮る人がいるのですが、
ふとその人のことが頭をよぎったので撮ってみました(笑)

もう1枚あります。

はい、残念!
なんの変哲もない、ただキノコを撮っただけの写真となりました。

IMG_5478-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS クローズアップレンズ+3×2 2010年6月22日
神戸市立しあわせの村 日本庭園にて
http://www.shiawasenomura.org/

でも、こういうのって意識してみてないと見つからないくらい小さいし、
見つけた時はなんか無性に嬉しかったです。
あー、キノコ!って。
一緒に歩いてた娘にも見せてやりました。反応はイマイチでしたが、
まぁ見せることに意義がありますよね^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 撮ってみた | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます!
キノコが生き生きする季節ですね。
緑を背景に、キノコがひっそりと、かつ、存在感を放っていて、いい感じです~。
さすが、地面系?にお強い!

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/04 09:15 * edit *

こんにちは。。
出てきましたね(笑)
そ、まずは「撮る」ことに意味をもち、
そして「感じ」られるようになってくる。
それから「考えられる」ようになるんですね。

まずはキノコを「好き」と感じることが大切だね・・・。

今日きのこ観察会に行って来たのですが、今時期は
雨が多いのでバカでかいのがわんさか。。
とってもGreatな1日でした。

いりさ #- | URL | 2010/07/04 20:12 * edit *

はじめまして。
先ほどは、私のブログにご訪問ありがとうございました。
リンクもしていただいてありがとうございます。
私の方もさせていただきますね。
今後ともよろしくお願い致します。

キノコ、かわいくて、見つけると撮りたくなりますね
私もつい先日撮ってしまいました^^
応援ぽち。

june #- | URL | 2010/07/04 21:52 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ^^

キノコの時期はこれからなのですね!!
これを機にキノコ探しにも精を出すようにしたいと思います(笑)
地面系に強い、なんかすごい嬉しいです!!(≧∇≦)

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/04 23:17 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ。
早速出してみました(笑)
見ていただけてよかったです^^;

そうですねー、「撮る」ことに意味があるし、
そこから「感じ」て、今度はそれをどう表現しようか
「考える」わけですね。
なんだかキノコにとても興味がわいてきましたよ(笑)

やはり実際に自分の目で見るのとそうでないのでは
雲泥の差がありますね。
キノコ観察会楽しそうです!!
楽しい一日をお過ごしだったようで、よかったです^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/04 23:19 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして!
ご丁寧にコメントいただきありがとうございます!
リンクまでして頂いただなんて、とても嬉しいです(≧∇≦)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

下を見て歩いている方なのですが、いつも落ち物を
探しているのでなかなかキノコに目がいかなかったのですが
ホントに、見つけると思わず撮りたくなってしまいますね^^
とても興味がわいたので、今後は意識して見つけてみようと思います!

応援ぽちありがとうございます!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/04 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/195-b99cadc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

