アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

蕎麦の花 

IMG_4795-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS クローズアップレンズ+3×2 2010年5月16日 愛媛県松山

神戸の両親が新居に遊びに来てくれましたので、この日は松山城に案内しました。
この蕎麦の花は、松山城に登るロープウェイ乗り場に向かう途中の蕎麦屋さんで
咲いていたものを撮りました。
蕎麦の花ってすごく可愛いですよね☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは!
これは、めったにお目にかかれない蕎麦の花!
こんなにじっくり見るのは初めてです。
単に白いだけでなく、緑や赤などいろいろな色合いがあるんですね~。
きれいなボケは、クローズアップレンズの威力ですね。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/05 00:20 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ!

そうですよね、蕎麦の花って滅多にお目にかかれないですよね!
都会にいたのではまず見ることがない・・・。
でもそんな花が、蕎麦屋さんの軒に鉢植えにしてありました♪

クローズアップレンズもなかなか使えます!
いつもはEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISに装着してるんで、
風景が撮りたくなったら外して、花を撮りたくなったら着けてで、
レンズごと取り替えるより便利です(笑)
でもやっぱり・・・マクロレンズ欲しいです!!!
買うのはタムさんの90mmと決めまてます。
何事も王道から(笑)

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/05 21:03 * edit *

おおっ、タムさんの90mm、いいですよ~。
マクロレンズとしてだけでなく、中望遠としても!
おすすめです。
このレンズと出会ってから、写真がさらに楽しくなりました♪
お子さんを撮るのにも活躍すると思いますよ~。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/06 01:42 * edit *

Re: タイトルなし

そうなんです、その中望遠としてもいけるっていうのが
魅力的ですよね!!
お出かけなんかはこれ一本あったら結構使えるのかなー?と
思ったりして、三脚買わなきゃいけないけど、気持ちは
マクロレンズです(笑)
でも、今夏花火を撮るために、三脚は買わなければならないのです!!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/06 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/196-76b77378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

