アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

ヘメロカリス 

IMG_0557-2.jpg
2009年7月1日撮影


名前が正しいかわかりませんが、母に聞くと「ヘメロカリス」と言いました。
ユリ科には間違いないと思うのですが。
夏に咲くなのでしょうか。
実家の庭を彩っていました。

しべの形が面白かったので、しべにピントを合わせました。
マクロの真似事ですね☆
を撮るときは、しべにピントを合わせるのがセオリーのようですね。
この時はまだそれを知らなかったかも。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

No title

どれも力が入ってますね。
接写は眼に力が無いと上手くいきませんよね。
頑張っているのが良く判ります。

Credit  Mr.NOBU #PEPneTMk | URL | 2009/09/26 21:44 * edit *

Re: No title

Credit  Mr.NOBUさん、初めまして!
お越しくださってありがとうございます<(_ _)>

ファインダー越しに必死で被写体見てるので
撮り終わったあと目が痛いです^^;
でもいつも真剣に撮ってます。
ありがとうございます^^

ゆみすけ #- | URL | 2009/09/26 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/20-0ea809cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

