アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

晴天の七夕 

「金星がキラリ」
IMG_5719-1.jpg

今日は七夕ですね。
松山は今日、一日とても良いお天気でした。
夕方もそのお天気は続き、現在もいいお天気です。

日没後、西の空には金星が輝いていました。
天の川が見れるかもしれない!!
期待いっぱいで、夜9時過ぎに近所の公園に行って夜空を見上げましたが、
夏の大三角形は見れたものの、街の明かりに邪魔されて天の川を
見ることはできませんでした。

子供の頃、見上げれば空には満天の星がありました。
母と犬の散歩をしながら、よく見上げては星座を見つけて喜んでました。
松山の夜空を見上げても星はあまり見えません。
都市部だからしょうがないのでしょうが・・・、寂しいですね。

いつか子供たちと四国カルストにある宿に泊まって、星を眺め
朝日を見るのが密かな夢だったりします。

IMG_5728-1.jpg

ピンボケのお目汚し写真をすいません^^;
夜の散歩?写真(公園は目と鼻の先にあるのですが)のお土産にと、
綺麗に咲いてた宵待草を撮って帰ってきました。

夜の公園って、普段見れない生き物がいたり、花が咲いてたりして
それはそれで面白かったですが、色々なことを考えて
全く落ち着けませんでした^^;
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いいですねえ!空の色と、金星…。
天の川は、よほど条件が良くないとみえないですよねえ。
都市部でも見ることができたら、どんなにいいか…。
小さいころに天の川が日常にあったなんて、素晴らしい!
ぜひお子さんにも、満点の星空を眺める感動を味わわせてあげてくださいね~。
素直な今のうちに、ぜひ♪
夜の公園も楽しそうです!

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/08 06:40 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは^^

この時間の空はとっても好きです。
色々な色が混在していますよね。
そこにキラリと光る金星が印象的で撮りました。

天の川は元々が薄くしか見えないものなのですね。
街中からは見れないですねー。
ホント、子供たちに満天の星空を見せてやりたいです。
もう少し大きくなって理解できるようになってからじゃないと
もったいないかもしれませんが^^;

夜の公園、不気味ですが、色々面白かったです!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/09 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/203-8b46d45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

