アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

雨の朝 ~水の日~ 

IMG_5730-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年7月12日 自宅

昨日夜半から今日にかけて、松山は大雨でした。
大雨・洪水警報も発令されてました。
そして、「愚陀佛庵」という夏目漱石ゆかりの歴史的建造物が
がけ崩れにより全壊してしまいました。
松山には歴史的建造物は多数あるので、こういう風に
壊れてしまったというのはとても悲しいことです・・・しかし、
自然の力には勝てませんものね・・・。

明日も引き続き大雨の予報となっているので、更に被害が
広がらないか心配です。

こんな記事ですが・・・、水の日のTBに参加してみようと思います。
waterday3.jpg
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

こんばんは。はじめまして!
先ほどはTBいただきましてありがとうございました。
私も2児の母なんです。
ちびっこがいるとなかなか思ったように写真が撮れませんよね。^^;
私、今回のテーマはかなり苦戦してしまって。。
ガラスの水滴素敵です~!^^
私もTBしたのでよろしくお願いいたします。^^

いこれ #- | URL | 2010/07/12 22:42 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんわ、はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます^^

TBを色々見ていたらたどり着きました!
雨の日のお子様写真、かわいいです^^
気軽にカメラ持ってお散歩写真~♪なんてのは
子供が小さいうちは無理ですよね!
でも最近段々面の皮が厚くなってきたので、平気で
カメラ持って公園とか行っちゃうようになってきました^^;

水がテーマって、水のある場所に行けたらいいですけど
そうでないとなかなか難しいですよね。
私も今日は雨だったので、これでいこう!と撮ってみました。
苦肉の策です・・・。
でも素敵と言っていただけて嬉しいです♪

私もブログに改めてお邪魔させていただきます!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/12 22:55 * edit *

こんばんわ。そして初めましてデス^^
コラボ企画で皆さんの「水」のイメージを拝見させて頂いております。
これからもお邪魔すると思いますが、ヨロシクお願いしますね。。

fuukapapa #VL3GinqI | URL | 2010/07/12 23:06 * edit *

初めまして、こんばんは。
TB ありがとうございました。
水の日 TB企画、私も雨をテーマにしましたが、
単に雨を喜べるだけではないと云うことをあらためて考える機会が持てました。
TB 頂きました。

tatsuki. #- | URL | 2010/07/13 00:00 * edit *

こんばんは~
ガラス窓の雨雫っていいですよね。
私もいつも撮りたいなぁと思ってますが
なかなか機会がなくて^^;
でも、豪雨の崖崩れは困り者です。
交通のほうは乱れてませんか?
外に出なければならないときは
くれぐれもお気をつけ下さいね。☆

june #- | URL | 2010/07/13 00:08 * edit *

おはようございます!
「水の日」の企画、いろいろなところで拝見しますが、
素敵な企画ですね。
このような写真、大好きです。
全体の淡いブルーな感じが何とも言えません。
記事にあるショックなできごとは、心が痛みます。
大雨の被害が最小限でおさまることをお祈りいたします…。

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/13 06:09 * edit *

はじめまして、こんにちは。TB企画に初参加してみました。
漱石ゆかりの建築物が崩壊してしまったとのこと、ニュースで見ました。
瀬戸内側は穏やかな気候というイメージがなんとなくありますが、
今年の梅雨はよく降るし強烈なんでしょうか。関東もそんな感じです。
ブルーイッシュな窓ガラスの水滴、憂鬱な天気ですがちょっとだけ
気分が安らぐ気もします。
TBしてみましたので、よろしくお願いします♪

フランカー #JalddpaA | URL | 2010/07/13 11:02 * edit *

はじめまして 紅です^^
そういえば ガラスの水滴って撮った事がないです!
ブルーと向こう側の雰囲気がいい感じね^^

大雨の被害が各地で出てますね・・・
自然の前に祈ることしか出来ませんが・・・ 

紅 #8Y4d93Uo | URL | 2010/07/13 19:43 * edit *

初めまして、こんにちは。
TB参加ありがとうございます!
雨を思うとき、感じるとき、自然と目にするアングルだなぁと
改めて、感じさせて頂きました。
これぞ、スナップなんですよね!ホント良い写真だなぁとおもいます!
素敵な「水の日」をありがとうございます!

zendc #- | URL | 2010/07/14 16:53 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは、はじめまして^^
コメントいただきありがとうございました!

コラボ企画、とても楽しい企画でしたね!
今まで知らなかったブログをたくさん知れたし
素敵な写真をたくさん見れてよかったです♪
また交流させてくださいね^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:42 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして!
TB企画はとても楽しかったですね♪

雨、ちょっと降る程度なら楽しめるんですけど
ここまでたくさん降ってあちこちで被害が出ていると
雨もバカにできないんだなと思い知らされますね。
今年の梅雨は本当に雨の多い梅雨ですね・・・。

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:43 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!
コメントいただきありがとうございます^^

ガラスの水滴、ふと思いつきで撮ってみました。
ちょうど渋滞が起こっていたので、テールランプを
上手く玉ボケにできないかな?と思って撮ってみたんですが、
結果はイマイチ・・・^^;
夜の方がボケるかな~?と思ってたんですが、暗くなると
渋滞がなくなって結局撮れませんでした。

松山はあれからは特に被害が出ていないのですが、
愛媛県内ではちらほら土砂崩れなどが起こっているようで
ホントに早く雨が上がらないかと願ってしまいます。
しかし、愛媛県は毎年水不足に悩まされている場所でもあり
とても複雑な気分です^^;

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!
「水の日」企画、とても楽しかったです!
次回の企画があればebapiさんも是非参加
してみてはいかがでしょうか♪
テーマを決めて撮るっていうのも面白いですね!

愚陀佛庵の全壊は本当に残念でした。
しかし天災には勝てません。
いつか再建される日が来ますように・・・。

淡いブルーは、若干グリーンがかっている窓だから
出た色かもしれません^^

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:47 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして、こんばんは!
コメントいただきありがとうございました!

愚陀佛庵のニュースをずっと追ってましたが、これは
全国ニュースで何回も放送されていましたね。
愛媛県は台風のときでもあまり雨風が酷くなく、
雨も少なく、毎年夏は渇水で悩まされているのですが・・・、
今回はかなりの降水量でした。
まだ続くのかと思うとうんざりしますが、そろそろ来週くらいから
晴れ間が見えてくるみたいでほっとしています。

窓ガラスの色を気に入っていただけて嬉しいです♪

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:49 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして!
コメントいただきありがとうございました!

ガラスの水滴とか、グラスの水滴とか、いい雰囲気で
撮ってみたい被写体ではありますよね^^
背景は日常の渋滞風景なのですが、あえてこの
渋滞中のテールランプをボカして入れたかったのですが、
イマイチ表現できずでした><

大雨の被害、各地で出ていますね。
一日も早く雨があがり、一旦休止できることを願います。
願わくばもう梅雨も明けて欲しい・・・。

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして、こんばんは!
コメントいただきありがとうございます!

素敵なTB企画、参加できてよかったです!
とても楽しい一時を過ごせました。

雨降りの日常を窓ガラスの水滴を使って
表現してみたわけですが、思った以上に反響があって
よかったです^^こんな写真で・・・と思ってたのですが、
これを選んでよかったです!

次回も企画があればまた参加させて頂きたいと思います!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/14 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/208-a6086e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水の日 ~ ver.zendc「ブログに素敵な水が溢れる日」

迷宮の先に そこは、みんなで創造した 水の楽園の入り口 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第8弾! 「水の日」スタート...

zenbox_ | 2010/07/12 22:20

水の日

健ちゃんがどうしても外に行きたいと言って聞かないので、 こんなに雨が降ってるのにお散歩へ行ってきました。 水たまり発見~! 「うへへへ~♪(*´∀`)」 あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・。 もううれしくて水たまりを踏みまくり!! ...

けんたとひなこのにこにこ日記 | 2010/07/12 22:39

水のゆくえ 1

流れ着いたのは、夜しか見えない宝の在処 朝がくればまた、どこへともしれず流れて行く ランキング参加中です。 クリックしていた...

ちょっと寄り道しませんか? | 2010/07/12 22:41

水の日 ~ 雨の日のお散歩

こんばんは 紅(kurenai)です (^ー^*)   最近、エキサイトから引っ越したんですが 新居にはTB機能がないのですよ~! なので見学のつもりだったんですが、昨日少し散歩した時に写真を撮ったので、 旧居のこちらから 「水の日」 に参加させて頂く事にしま

紅い月夜に・・・ | 2010/07/12 22:43

京都シルヴプレ161 法然院 1

今日は「水の日」 あーもう10:00だー。   02 03 04 05 06 法然院の白砂壇(びゃくさだん)、この間を通ることは、 心身を清め浄域に入ることを意味しているのだそうです。 この日は法要

Tolliano Rive Droite | 2010/07/12 23:15

雨を愉しむ ~ 水の日 ~

zenbox_ zendc さん サクラ*びより & ミリョクノジカン sakurashot さん による TB企画 第8弾 「水の日」 に参加させて頂きます。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------...

tatsuki. box | 2010/07/12 23:52

水の実る木。

(zendcさんのコラボTB企画「水の日」参加中です。) 水が実る木。そんな夢のような木があれば救われる人々がいるかもしれない。 救われる命があるかもしれない。 水はまさに命の源。 ↓ブログ村に参加しているので押していただけると励みになります★ ...

* Colorful World * | 2010/07/15 21:03

