アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

青空と薔薇 

IMG_5138-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年6月5日 愛媛県今治市大島よしうみバラ公園」にて

と青空という構図は、ベタとわかっていても撮りたくなるのです。
しかしこの場合、ピントは奥のに合わせるべきでした。
でも今日も雨でうっとおしかったのでアップします!
この写真と前回の写真はクローズアップレンズ使ってません。
クローズアップレンズ使うと背景がボケすぎるので、
なんでもかんでもクローズアップレンズというのもなぁ・・・と
思うと、やはりマクロレンズが欲しいのでした(笑)
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 花・植物 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます!
ナイスな構図ですね。
バラは自分も苦手です。
どこにピントを合わせたらよいか、迷いますよね。
何事も経験、経験…と私も数打ちゃ当たる式に撮りました~♪
マクロレンズ、いいですよ~。
タムロンの90mmなんか、いかがです?(悪魔のささやき)

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/17 06:38 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

ナイス構図と言っていただけて胸をなでおろしてます^^;
ホントに難しい花ですね、バラって・・・。
美しいバラたちに囲まれながら、うーーん、うーーーーんって
悩みながら撮影してました。
どうもしっくりこないものばかりで・・・。
最後には撮るのやめちゃって、子供の撮影に徹しました(笑)
花の撮影は全般的に苦手です!

ああ、誘惑しないでください(>_<)
いやでも、買うならタムロン90mmと決めてます!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/17 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/217-e9f6be60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

