アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

上弦の月 

IMG_6078-1.jpg
EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 2010年718日 自宅

今日は上弦のだそうです。
確かに綺麗に半分。
こんな日は月夜の撮影をしたくなるというものです。

IMG_6084-1.jpg
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS 2010年718日 自宅

三脚がないので、半に見えません^^;
でも珍しく星がたくさん見えていたのがちゃんと写ったようです。

土日・祝は何かと多忙につき、コメントのお返事やブログの更新が
滞りますがお許しください<(_ _)>
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 夜景・夕景 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

この記事に対するコメント

1枚目、きれいに撮れているではありませんか!
2枚目のブルーもいい感じです。
星も点々と写っていますね!
私も東京の夜空を見上げたら、カシオペアや北斗七星が分かりました。
強い風が吹いていたので、多少空気が澄んでいたのかも知れませんんね。
この夏は、ゆみすけさんのように月のアップ写真も撮れるようにがんばってみようかなあと思っています!

ebapi #JalddpaA | URL | 2010/07/19 04:51 * edit *

こんにちは!水の日ではありがとうございました~☆

夜景いいですね☆
1枚目とってもきれい!
ロゴもかわいくていいですね~♪
私もX2で撮影してるんです!^^
でもうっかりしてて先日娘に投げられてしまいまして。。
かなりガタが来てる気がする・・・。
お互い子供には注意しましょうね~。(汗)
応援☆

いこれ #- | URL | 2010/07/19 13:20 * edit *

こんにちは♪

三脚なしでここまで撮れるとは驚きです!
2枚目のお写真、星まで綺麗に写っていますね。
どのお写真も素敵な仕上がりだと思いますが、色合いも良い感じですね♪
PPP☆

スーさん #- | URL | 2010/07/19 15:27 * edit *

こんばんは

素敵です。
手ぶれ補正付きレンズですが手持ちでここまで撮れるなんてすごいと思います。

かず #9L.cY0cg | URL | 2010/07/19 18:49 * edit *

こんにちは^^

月写真とってもきれいですね♪
また月や星は撮ったことが無いです^^;
すごくクリアで月の透明感みたいなものまで
感じられます^^

saochan7K #HVwwpsNs | URL | 2010/07/20 12:29 * edit *

とっても美しいお月さま。
手持ちでこんなに綺麗に撮れるなんて素晴らしいですね。
2枚目も美しい夜景写真ですね。
PPP☆

june #- | URL | 2010/07/20 15:03 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは^^

最近望遠レンズを使って月の撮影をするのが楽しいです♪
半月なので光量がどうかな・・・と心配しましたが、
ISO1600まで上げてなんとか撮影できました。

2枚目は手持ちだけどなんとなく見れる写真が撮れたので
載せてみましたが、やっぱり月は半月で写って欲しかったです!
三脚もないのに贅沢ですね(笑)

この日は東京からも星が見えていたのですね!!
私も珍しく星が見えてるな~と思っていたのです。
普段は明るい金星くらいしか見えませんから・・・。
気象条件によって見えたりするのですね^^

ebapiさんの愛のこもった月の写真楽しみです!!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/20 21:15 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは^^
水の日ではこちらこそありがとうございました♪
楽しかったですね☆

同じX2で撮影されてるんですね!!
なんだか嬉しいです^^
子供は恐怖ですよね・・・。
私もいつも冷や冷やしながら、乾燥ボックスに
入れて厳重ガードしてます!
でも外で撮影してるときに子供を追いかけてる時に
ガコッとかいってどっかにぶつけたり・・・無造作に
カメラバッグに放り込まなきゃいけなくなったりと
カメラにはいい環境ではないですね^^;
子供には要注意ですね!(苦笑)

応援ありがとうございます☆

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/20 21:39 * edit *

Re: こんにちは♪

こんばんは^^

三脚なしで頑張りました!
でもISO1600まで上げてるので、やはり画像は粗いし、
手振れも起きてるので、三脚は必須ですね。
ブログの写真は縮小してるのでそれほど粗が見えませんが
大きくしてみると残念です(笑)
でも褒めていただけたのは素直に嬉しく思います!

応援ありがとうございます☆

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/20 21:41 * edit *

Re: こんばんは

こんばんは!
書き込みありがとうございます^^

手持ちで褒めて頂けて嬉しいです!!
しかしやはり残念な写真ではありますので、
早く三脚買ってクリアな写真を撮れるようにがんばります♪

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/20 21:43 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

写真を褒めて頂けて嬉しいです♪
月や星って光が足りないから撮りづらいし、
ハマると高~~~いレンズがほしくなってきたり
するそうなので、善し悪しでしょうか(笑)

私は空にあるものにとても惹かれるので、
ついつい撮ってしまいます。
無理とわかっていてもカメラは向けます^^;
でも撮れたときは嬉しいですね♪

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/20 21:45 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!

手持ちを褒めてくださってありがとうございます!
思ったより月の光量があったからこそかもしれません。
でも早く三脚買ってもっと綺麗に撮りたいです^^

応援ありがとうございます☆

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/20 21:46 * edit *

コメントありがとうございます。
月と一緒にたくさんの星が写ってますね。
一番右が金星、そこから月に向かって線を伸ばすと火星・土星の順に写ってます。
しばらくはこの3つの星が近くにいるので夜空は楽しいですよ。
東京では夕方から雲が広がってなかなかこの組み合わせが撮れなくて羨ましいです。

ブルカニロ博士 #SNWaGOFo | URL | 2010/07/20 22:16 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは^^
ご訪問と書き込みありがとうございます!

何も意識してなかったんですが、金星と一緒に写っているのは
火星、土星なんですね。
なんだかロマンティックだわ~♪
詳しくはないですけど、宇宙にはとっても惹かれます!
ブルカニロ博士さんは天体にもお詳しそうですね♪

今度はそういうことも意識して撮ってみたいと思います!

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/21 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/220-0501f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

