アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

風に吹かれて 

IMG_5241-1.jpg
EF50mm F1.8II 2010年6月5日 愛媛県今治市大島「よしうみバラ公園」にて

子供の撮影と言えば単焦点。
私の持ってる単焦点はEF50mm F1.8II。
しかしこのレンズ、ピントが合いにくいのです。
というか動き回る子供を追いかけてピントを合わすのに
結構苦労するのです。
ピントが合うのにちょっと時間がかかる気もするし。
単焦点はあって損のないレンズなので、将来的に
上位レンズに買い換えるつもりです!!
あ・・・その前に、腕を磨くことが先ですね(;_q)

IMG_5266-2.jpg
EF50mm F1.8II 2010年6月5日 愛媛県今治市大島「よしうみバラ公園」にて

こちらも同じ単焦点で、絞りをちょびっとだけ絞ってます。
1.8を3.5に絞ったくらいでどうなのかな?って感じでしょうが・・・。
でも噴水も少し強調したくて。
しかし、この写真、元画像は顔が真っ黒でした。
逆光でしたので・・・。
そこでPicasa3にて明るさとハイライトを使ってできるだけ明るくしました。
ですので、ちょっと不自然な写真です。
こういう時はストロボが必要なのですね。
人物撮影も奥がとても深そうです。
勉強することだらけです。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: こども写真 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

いーな、いーな、いーな。。
こんなモデルが欲しい。。(わは)

いりさ #- | URL | 2010/07/26 00:16 * edit *

Re: タイトルなし

>いりささん

奥様に頑張っていただいて、是非もう一人(笑)

ゆみすけ #- | URL | 2010/07/26 23:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/230-af23c18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

