アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1  

IMG_8193-1.jpg

わーーーー!
ついに買ってしまいました!!!

TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1です!!

Canonの60mmマクロとずっと悩んで・・・でもやっぱりいろいろな用途で撮りたいし、
初めてのマクロだし、定評のあるもので、とこれにしました。

今日買う予定全くなかったんですが・・・思いつきで^^;
あー支払いどうしよ!

でも明日ちょっと出かけて写真撮る予定にしてたので思い切って!
どうせならレンズが多いほうが楽しいはず!!と。

写真はアメジストです^^;
最近ちょっと鉱物に興味あって集めてるので。
こんなにふんわり優しく撮れるとは感激です!!


IMG_8176-1.jpg

で、これは今栽培中の小松菜ちゃん^^;
うちには花がないので・・・(ベランダ狭い&子どもがいじるので置いてません)
キッチンガーデニング中の小松菜ちゃんを被写体に!
ちーーっちゃい葉っぱなのにこんなにはっきり写せる!!
感動的~~~~~~~~~~~~~!!

あとはポートレートにもいいそうなので、子供も何枚か撮ってみました!
なるほどぉ~~~~!!
これは使える!!
うーん・・・なんか、18-55mmとこのマクロがあったらたいていのものが撮れそうな
気がしてきました。

明日は外でうまく使えるかなぁ♪
楽しみでーす☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

ゆみすけさんこんにちは~♪こちらからも出現!(笑)

写真がキレイで書かずにはいられませんよっ。

私はカメラには全然詳しくないのですが、確かに写真が違いますよ!
それはわかります(笑)
アメジストの鉱物が、硬さが見えず・・・
フェザーみたいにフワフワですね~(′Д`)
不思議です。

小松菜ベビーちゃんは、フレッシュです!
軟らかそうで、そのままパクっと・・・じゃなくて(笑)
キレイな自然の色ですね~。
将来が楽しみです(^m^)

はるこう #- | URL | 2011/03/04 16:55 * edit *

Re: タイトルなし

はるこうさん、おはようございます♪

写真、違いますかっ!
ほんとにふんわり優しい写真が撮れるので感激!!
特に花の写真なんかは、カッチリ撮るよりもこういうふんわりした
撮り方をしたかったので、マクロレンズを買ってよかったです!!

家にいい被写体がないのが残念ですが・・・これからは
このレンズ持ってお散歩写真楽しんできます!
私のライフワークの雑草撮りにも精がでます!!

最近お休みしてますけど、雑草ブログもあるのでよろしくです~(笑)

ゆみすけ #- | URL | 2011/03/05 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/263-9aed6ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

