アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

菜の花の季節 

IMG_8267-2.jpg

2011年3月5日 愛媛県東温市見奈良 TAMRON 90mm MACRO

タム9のボケ方が好きです。
それから最近はたいていの写真をハイキーに仕上げるのが好きです。

理由は、明るくて元気が出るから。

元気、明るさ、優しさ、やわらかさ、そういうのを表現して、
もし被災地の人たちの目に留まることがあるならば、少しでも
そういう気持ちを持ってもらえたらいいなと思っています。


さて、ここ見奈良は菜の花の名所です。
私が行ったときはまだ少し早くて5分くらいでした。
これが満開になったら相当綺麗だろうなと思いました。

また来年、ですね☆
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます
こちらメインに更新されていたのですね(^^)
春はなんと心惹かれる花がたくさんあることか。
メジロの写真がとてもかわいらしいv
でもこの菜の花のなんとあかるく前向きで健気なこと。
昔は通学路にもたくさん見られた菜の花。
今は計画的に植えられた植物ばかりです(それでもきれいですが)
でもアスファルトの隙間から名前も知らないような小さな命が
懸命に芽をだし花をつける姿に泣けてきてしまう今日この頃です。

tomoko #TRcOFq4w | URL | 2011/04/24 08:43 * edit *

Re: タイトルなし

おはようございます!

すみません、あちらを再開するとか言っておきながら
また放置してしまって・・・。
こちらにまで足を運んで頂き、ありがとうございます!!
なんだか、何を書こうか悩んでしまって^^;
最近、オニキスを手に入れてから、ピタっと物欲がなくなってしまいまして!
石に対する物欲なんですが、今あるオニキスとルチルクォーツで
満足している日々です。
私に必要だったのはグラウンディングだったのかもです~^^;

あ、そうか、こういうことを書けばいいんですね^^

あの震災以来、私自身が写真に癒される日々です。
また自分の写真を通して元気になれる人が一人でもいれば、と思い、
ささやかながらツイッターなどで自分の写真を投稿したりしてます。

そうですね。
今の世の中はあらゆるところに人の手が加えられていて
本当の意味での自然というのは、都会にはあまりないのかもしれません。

だからこそ、雑草に惹かれるのかもしれません。
仰る通り、街路樹の下、割れたアスファルトの隙間、生垣の隙間
いろんなところから生えている雑草を見ると、とても心温まります。
そして雑草の花ってよく見たらすっごく可愛いんです!

多々ある、品種改良された園芸種のルーツともいえる植物もあるし、
誰も手を着けない自然がそこにある気がして、とても好きなのです。

最近では雑草ばっかり追いかけて写真を撮ってます^^
ブログ更新もぼちぼちですが、また来ていただけたらと思います!

ゆみすけ #- | URL | 2011/04/26 10:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/276-0c0320ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

