アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

道後公園は満開間近! 

It blooms in Dougo Park

今日は娘のお友達と一緒に道後公園にお花見に行ってきました。
ほぼ満開に近い桜はとても見事で美しかったのですが、
子連れだし、お友達のお母さんは写真を趣味にはされてないので、
マクロレンズはぐっと我慢して、ペンちゃんを連れて行ってきました。

ペンちゃんの手軽さに甘えて写真を撮りまくって帰ってきました。
主に子どもの写真ばかりですが、何枚か桜写真もありますので、
ぼちぼちアップしたいと思います。

They are waiting kingfisher

今日のメインはどっちかというと、こちら!

この方たち、満開に近い桜を背にしてじーーっと堀の外側に向かって
座っていらっしゃいました。
その前には立派なレンズを付けたカメラと三脚。
何かあるんだろうな、と思い尋ねてみると、カワセミを狙ってらっしゃるとのことでした。

私たちが公園に到着する前からそこに座っておられ、私たちがお昼ご飯を
食べている間もじっと座っておられ、子供たちが遊んでいる間もじっと座っておられ。
それが急にレンズをのぞいたりし始めたので、思わず子供そっちのけで、
私たちも必死でカワセミ探しをしてしまいました!

ペンちゃんの標準レンズではさすがに望遠が足りず、豆粒みたいな
写真しか撮れなかったので載せませんが、遠目ですが美しいカワセミの姿を
見ることができてとてもラッキーでした☆

桜なんてもろともせず、ただじーーっとカワセミを待つカメラマン。
そのうち私もそこに混じってみたいな・・・と思ってしまいました!
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

バーダーにあこがれますかっ。
僕はあんなふうに「じっ」とは待てないなぁ、、、
どちらかというと探し回るのが楽しいと思うんですよね。

でもカワセミは一度写真に撮ってみたいですね、しかも
彼らは結構人が住んでいる近くに生息しているので
武庫川などにもいるらしいし、僕の近所では長居公園
とかにもいるらしいので頑張ってみるかな。。

いりさ #- | URL | 2012/04/05 01:11 * edit *

Re: タイトルなし

野鳥撮りは一度してみたいとずっと思ってます!
バードウォッチングが好きなので余計にですね^^
でも、確かにあんな風にじーっと待ってるよりは
野山を歩きまわって探す方が性に合ってます。

偶然の出会い、っていうのにドキドキするので^^

カワセミの写真撮ってみたいですね!
っていうか、いりささんの撮ったカワセミが見たいですw

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/05 10:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/303-8d5e8ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

