アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

春爛漫の松山城 青空とお城と桜! 

Matsuyama castle with Sakura 3

4月7日の松山城

お昼ごろに松山城山頂に到着しましたが、曇ってるしこの日は
冬並みの寒さで、真冬の格好してお花見に行きました。
お弁当を食べている途中では霧雨も降ってきて、家族のテンションは
めちゃめちゃダウン。
子供たちも、寒いから帰りたい、と言い出す始末。

もう帰ろうか・・・と諦めてシートやらお弁当を片付けていると
急にさーーっと青空が広がり、太陽が出てきて気温(体感温度かな)も上昇!

なんてラッキー☆
念願のと青空とお城の構図が撮れました^^
今回、ペンちゃんにC-PLフィルターを装着しての撮影です。

やっぱりお城にはが良く合いますね。
そして青空も!
天守閣から山頂広場を見下ろすと、眼下に並木が見れるようなので
来年は一度天守閣に登ってみたいなぁと思います。

しかし、の時期はちょうど春休みということもあって、
なかなかうまくはいかないのですが^^;

下の写真はタム9にて撮影。
Matsuyama castle with Sakura 4
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 1 | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは^^

訪問とコメントまでありがとうございます^^)

同じとこで借りていたんですよね^^足跡残っちゃったね^^
あっちでみれないものがここで見れるっていいよね^^

またお邪魔しますね^^

リンクしてもいいですか?

野の花あざみ #IV23MESE | URL | 2012/04/10 17:46 * edit *

Re: こんにちは^^

こんばんは^^

こちらにもご訪問と書き込みを頂きありがとうございます!!
そういえば足跡たどって行ったのでした^^;
あっちから直接行ったのかと思ってました。

枚数制限もあるし、あっちにはアップできない写真も
ブログにはどんどんアップしていこうと思ってます^^
でもやっぱり全部は載せれないので、写真置き場は
Flickrにしています(笑)

リンクしていただけるんですか!?
もちろん大歓迎です!
私からもリンクさせてください^^

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/10 22:21 * edit *

こんにちは。
青空の下の桜はほんとにきれい。
少し絞って撮られたであろうお城までくっきりの1枚目、
背景のお城をぼかした2枚目、どちらも良いですね。

つながり企画はまだまだやっていますので
よろしければまたご参加ください。

babathegiant #MjZMoPqg | URL | 2012/04/11 07:02 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは!
こちらにもコメント頂きありがとうございます^^

一枚目の写真はOLYMPUS PEN Lite E-PL2にて撮りました。
青空をきれいに出したいと思ってC-PLフィルターを装着して撮りました。
2枚目の写真は、EOS Kiss X2でTamron 90mm Macroで撮ってます。

私もどちらも好きなのですが、1枚目は定番、2枚目は
遊び心があってどちらかというと2枚目の方が好みです☆

まだまだたくさん桜の写真撮ってますので、お言葉に甘えて
また参加させて頂こうと思います!

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/11 22:50 * edit *

はじめまして。
babathegiantさんのつながり企画からやってきました。

お城と桜と青空の組み合わせがとても綺麗だな、と思いました。
一枚目の桜のボリューム感も素敵です。

ぼろー #- | URL | 2012/04/12 00:33 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして!
つながり企画からのご訪問ありがとうございます^^

定番的な構図ですが、なかなかこういう写真って
撮れないのでやはり撮れると嬉しいですね^^
青空とお城と桜の写真が撮りたいと思っていたので、
撮れてよかったです♪

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/12 13:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/310-b67e55fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つながり企画「2012年、桜写真」

つながり企画「2012年、桜写真」の開催です。 ▼2012.04.09参加記事 ・今朝のムク散歩と桜や植物たち piroさんの ごたごた荘 より  pinoさん、桜写真でも企画ご参加ありがとうござ ...

PhotoBlog PremierQuartier ~写真ブログ、上弦の月 | 2012/04/11 06:43

