アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

Green or White? 白い桜と緑の葉っぱ 

Sakura 2012-21

4月7日松山城にて撮影。

松山城山頂はソメイヨシノの木でいっぱいなんですが、一本だけ?
他にもあるかもしれませんが、その中にちょっと目立つ感じで白い
木が植わっています。

去年はタム9を持って初めてのだったので必死でマクロ撮影しましたが、
ってやっぱり変化を付けるのが難しいというか、腕の問題なのですが、
今年はちょっと違う風に撮れないかなぁ~と思って撮った一枚です。

緑の葉っぱと白いが綺麗で。
白いボケに白い花、もいいなと思ったのですが、ここはあえて
緑でいってみよー!と思いました。
撮って出しだとちょっと緑の色合いが悪かったので、イメージに近づけるため
現像時に色彩調整してあります。

緑つながりで、下の写真も。
背景選びに、緑を選んでみました。
和風な感じでいいかな~と。

下の写真は4月8日、城山公園堀之内にて撮影。
Sakura 2012-6
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread:  | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはようございます^^

桜も一日空けてまた今昨日からの雨・・今も大阪降ってます^^)
だいぶ散ってしまったけど、明日の期待まだあるかな~と。
少しでも残ってるといいけど、他にも植物園だし何か咲いてるでしょね。

あっちで知り合った方々とオフ会なんです^^
季節柄~あまり集まらないかもですが^^;

微笑むような桜姿いいよね~^^
近くで今タンポポが沢山咲き出して
それを今から選んでアップしようかなと^^
黄色は大好き、特にタンポポ大好きなんです。

野の花あざみ #0XOUcky6 | URL | 2012/04/14 08:05 * edit *

Re: おはようございます^^

こんばんは!
昨日からの雨で、そちらはいかがでしたか?
松山ではもう花びらの姿が完全になくなった桜の木が
何本もあります^^;もう、終わりですね・・。また来年。

オフ会はいかがでしたか?^^
共通の趣味を持つ人同士のオフ会、さぞ楽しいのだろうな~と
思います。私も常に一人で黙々と撮ってる感じなので
たまには仲間とあーでもない、こーでもないって
話ができたらなぁと思うことがあり、写真クラブにでも
入ってみようかな~~と思っています。思うところで止まってますが(笑)

タンポポのお写真、とっても素敵でした!!
同じ被写体でも撮る人が違えば、まるで違う表現で
面白いなぁ~って思います^^
野の花あざみさんのお写真これからも楽しみにしています♪

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/14 23:20 * edit *

はじめまして、みっちゃんと申します。
目が覚めるような、さくらですね。
今後も、投稿を楽しみにさせていただきます。

みち♪ #NqgXfLUo | URL | 2012/04/15 01:47 * edit *

Re: タイトルなし

はじめまして!
ご訪問とコメントを頂きましてありがとうございます^^

目の覚めるような桜と言って頂けて光栄です!
お花の写真が中心となりますので、また是非
来ていただけたら嬉しいです^^
今後ともよろしくお願いします!

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/16 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/314-74333508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

