アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

イロハモミジの花 初めて見たよ! 

The flower of Japanese maple

昨日行った松山総合公園を散策中に、イロハモミジのお花を見つけました。
以前写真では見たことがあったのですが、実物を見るのは初めてで
見つけた時は大興奮!

ちょっと上を見上げないと咲いてなかったので、上を見上げながら
息を止めながら、必死でマクロ撮影しました。

撮り終わったら頭はクラクラするし、首は痛いし(笑)
家に帰るまで、ピンボケしてませんように!と願ってましたが
なんとか使える写真がありました^^

虫さんとのコラボが良かったのか悪かったのかわかりませんが^^;
ちょっとグロテスクな虫ですねぇ・・・。

それにしても、目立たない小さなお花を咲かせるんですね。
ぱっとみそれが花とは気づきませんでした。

秋にはまた私たちの目を楽しませてくれるイロハモミジも、
子孫を残すべく頑張っているようです^^
春ですね~♪


The flower of Japanese maple
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 四季 -春- | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

もう咲いてきたんですね

モミジの花もそっか~今頃だったんだ^^
そういえば~以前桜バックに撮ったんだった^^)
見てなかったな~。

新緑の色合いも綺麗ですよね、明日見れたら見てきます^^

野の花あざみ #0XOUcky6 | URL | 2012/04/14 08:08 * edit *

Re: もう咲いてきたんですね

モミジの花って今頃だったんですね~。
全然知らなかったんです。
桜ばっかり気にしてて^^;
でも今年は桜を追いかけていろんな公園に行ったので
違った出会いもあり良かったです☆

桜をバックに撮ったモミジの花の写真、ブログに
載せておられますか?
見てみたいな^^

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/14 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/315-a97ecbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

