アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

松山お花見レポート1 道後公園のお花見 

In Dougo Park1

松山では桜は終わってしまいましたが、私のブログではまだまだ
終わりませんよ~~!というか、お蔵入りは嫌~><

というわけで、しばらく今年のお花見レポートでも書いてみます。
今年は石手川公園にちゃんと写真撮りに行けなかったのが
心残りですが、道後公園・城山公園・松山城・松山総合公園と行きました。
石手川公園にも行ったんですが写真がないのです(T_T)
一枚だけiPhoneで撮ったのがあるのでそれ載せようかな。
それ以外の撮影はすべてPENちゃんで撮ってます。

さて、まず最初は道後公園から。
4月4日に行きましたが、まだ満開ではなく7~8分咲きでした。
道後駅から降りて公園に向かい入口から入ると、そこは一面の
桜、桜、桜!
桜の下を通って移動するような感じでとてもきれいでした^^
一枚目の写真は、湯築城のお堀そばに咲く桜をパチリ。

ここは旧湯築城の跡地となっていて、資料館などもあります。
松山は道後にもお城があったんですね~。
やっぱりお城のある場所にはたくさん桜が植えられるのですね。

In Dougo Park3

こんな感じの広い広場があり、外周にぐるっと桜の木が植わっています。
なかなかの壮観ですが、満開ではなかったのでちょっとさみしいかな?
ちなみにこの広場のすぐ横に大きな遊具があり、子供たちが楽しそうに
遊んでいます^^
大人は花見、子供は遊び。
目の行き届く感じで遊具があるので安心して遊ばせていられます。
お子様連れの花見には最適かと思います☆

レポート2に続く~。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/323-2415b87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

