アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

松山お花見レポート2 続・道後公園 

In Dougo Park4

前回に引き続き、今日も道後公園の写真を紹介します。

上の写真は、広場の写真を入口付近から撮ったものです。
右手奥に子供が遊べる遊具があります。

こんな感じでいたるところに夜の宴会用かな?のブルーシートが
敷いてあり、提灯までつけてあります。
夜はさぞにぎやかな夜桜宴会が繰り広げられているのだろうな~と
想像できますね☆チャンスを狙っていつか夜宴の様子を捉えに
行きたいなぁと思ってます^^

In Dougo Park5

遊具がある方の奥手、堀沿いにはこのような石碑も立っています。
何の石碑だかは調べきれませんでしたが、書いてある文字は
秋山好古の筆であるそうです。
秋山好古さんと言えば、遊具真後ろにある大きな石碑が有名なようですが、
そちらは格好の子供の遊び場となっており、撮影ならずです^^;

この他にも湯築城史跡めぐりをしていると、様々な歌人による俳句が
石碑として建てられていますので、そういうのが好きな方には
散策が楽しい場所でもあると思います^^

それから、湯築城跡のお堀にはカワセミがやってくるそうで、
バーダーと言われるカメラマンさんがどっしりと腰を据えてその姿を
狙っている様子が見れたりしますので、そちらも是非☆

最後はユキヤナギと桜の絵で道後公園からお別れしま~す。
In Dougo Park2
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/324-a03a9b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

