アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

マツバウンラン 大好きな野草に桜の下で出会いました 

Linaria canadensis blooms under the Sidare Zakura

一昨年でしょうか。
初めてその姿を見て以来すっかり大好きになってしまった野草
マツバウンラン(松葉海蘭)に今年も出会いました^^

そろそろ咲く季節だな~と思い探していると、城山公園堀之内の
枝垂桜の下に咲いていました!

なんというシチュエーション!とまたもや子供のお帰りの時間を
気にしながらも必死で撮った一枚です^^;

ひょろ~っとしているけど、とっても可愛らしい薄紫色の
花を咲かせるこのマツバウンラン。
何やら、マツバウンラン愛好会というものも存在するくらい、
一部のファンには熱く愛されている野草のようです。

この花の群生地をいつか見つけたいと思います。

Linaria canadensis マツバウンラン
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 野草・雑草 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/325-c65017b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

