アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

松山お花見レポート3 松山城を目指す! 

次のレポートは松山城のお花見です。
松山城へはロープウェイかリフト、もしくは歩いて登るという
選択肢がありますが、今回は小さな子供も一緒でしたので
ロープウェイで上がりました。

ロープウェイはベビーカーも持って上がれるし、ロープウェイから見る
景色もなかなか良いものがあります。
一人で行くなら断然歩いて!
歩く道中にもおそらく桜は植わっているでしょうし、何より
色々な野鳥や野草に出会えるからです^^

In Matsuyama Castle Park

ロープウェイ乗り場についてからもしばらく坂道を登らないと
松山城にはお目にかかれないのですが、ロープウェイ乗り場の所から
見事な桜を見ながら歩けます。

この写真は道中にある桜ですが、撮影スポットなのか多くの人が
足を止めて撮影しています。
三脚を立てて本格的に撮っている人もおり、私も真似して撮ってみました。

In Matsuyama Castle Park

こんな感じで割と急な坂を登ることになります。
途中でたくさん桜の咲いている場所もあり、休み休み、場所場所で
お花見や写真を楽しみながらゆっくり登るのがいいと思います^^
もう少し登ると展望が開け、眼下に松山の街並みを見下ろすことができます。
また西側には瀬戸内海が見えなかなか美しい眺望です。

この坂を登り門をくぐると、松山城へもあともう少しです!
お花見レポート4に続きます~。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/327-5e7ef3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

