アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

松山お花見レポート4 松山城の本丸広場! 

Matsuyama Castle with Sakura

4回目となるお花見レポート。
やってきました、松山城!本丸広場!

この広場にはたくさん桜が植えられており、まさにこのように
桜の中に浮かぶ松山城を見ることができます!
主にソメイヨシノですが他の品種も植えられており見事な風景です!

また、眺望も美しく、西側の瀬戸内海を一望できます。
眼下の城山公園堀之内にも桜が咲いていますので、見下ろしても
ピンクの世界を楽しめます^^

In Matsuyama Castle Park

同日の写真ですが、このようにほとんど曇り空だったんです。
最初の写真はほんの束の間の晴れ間に撮りました。

それはおいといて。
袴姿の女性が写っていますが、松山は夏目漱石縁の地、ということで
何かイベントがあるとこのように袴姿の「マドンナ」がいます^^
あ、もちろん小説「坊っちゃん」からきています。

桜にお城にマドンナ。
とっても絵になりますね~!
写真を一緒に撮ったりしてもいい記念になりますね^^
マドンナがいるのは松山ならではですので☆

本丸広場には売店などありますので、ここでゆっくり
お食事やお茶を楽しんで桜とお城と眺望をご堪能ください♪

In Matsuyama Castle Park

本丸広場を楽しんだら、来た道を降りていくわけですが、
帰りは下りなので登ってきた風景を見下ろしながらとなります。
また登りとは違う景色が楽しめ、桜の見え方も変わってきますので
帰り道も十分に桜が楽しめます♪

ロープウェイ乗り場まで到着したら、お疲れの方はロープウェイかリフト、
元気な方は徒歩での下山をオススメします☆

ちなみに、ロープウェイの搭乗口からは上の写真のような景色が見られます。
左手から中央にかけてがおそらく道後のあたりになるのだと思いますが
ちょっと自信はありません^^;

ということで、松山城でのお花見レポートはこれにて終了です!
次回は城山公園堀之内のお花見レポートをしたいと思います^^
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

ハイカラさんだ^^

お城と青空と桜って絵になりますね^^
私も今年大阪城へ行きたかったな^^)

下の着物姿の女性~^^
ハイカラさんが通るって昔ドラマでやってたの^^思い出した。

ロープウェイからの眺めもいいですね^^)

野の花あざみ #0XOUcky6 | URL | 2012/04/26 17:24 * edit *

Re: ハイカラさんだ^^

おはようございます^^

お城と青空と桜って、ほんと絵になりますよね!
大阪城の桜も美しいそうですね!
私は地元が関西なのですが、大阪城の桜は
きちんと見に行ったことはないんですよ><
姫路城もまだ・・・。灯台下暗しです!

ハイカラさんが通る、知ってます!
確かアニメでもあったような?
好きでよく見ていました^^
小説坊っちゃんの時代はちょうどあの頃なんですね~♪

ロープウェイからの眺めもよかったです^^
でも一番いいのは歩いて登ることでしょうね☆

ゆみすけ #- | URL | 2012/04/28 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/328-80e64532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

