アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

散ってもなお美しい 散った桜を撮る 

IMG_2677-001

久しぶりに桜写真です。
松山総合公園で撮った写真です。
上の写真はタム9、下の写真はpenちゃんで撮ってます。

雨が降り桜が散った翌日はいいお天気でした。
桜吹雪が撮れるかも、と期待して行ったのですが、行ってみると
前日に散った桜の花びらでピンクの絨緞があちこちにできていました。

そのピンクの絨緞がとても絵になり、何枚も散った桜の
写真を撮って帰ってきました。

1枚目は散った桜の中を歩く野良ネコちゃん。
確か猫の目は白黒にしか映らなかったはずなので、このネコちゃんが
桜の美しさを感じているわけではないのでしょうが、
なんとなく絵になりますよね^^

2枚目のは、風が作った芸術なのか、吹き溜まりのようになったのか
このベンチだけがこんな風になっていました。
誰かがやったことにせよ、アートですね~♪
ファンタジックフォーカスを使ってイメージに近づけています^^

咲いてもきれい、散ってもきれい。
桜ってホント美しいです!

A  Sakura bench
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

この記事に対するコメント

こんばんは^^

終わってしまったけど~桜の時期って花びらが舞ってる姿も絵になりますよね^^
散ってしまっても花びら絨毯~素敵です、
今年そんな風に見て撮らなかったので来年こそはって思いました^^

猫ちゃんも気持ち良さそうに絨毯の上を^^

下のベンチの桜も素敵^^
やっぱり春のメッセージですよ~これは^^

野の花あざみ #0XOUcky6 | URL | 2012/05/02 20:34 * edit *

Re: こんばんは^^

野の花あざみさん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません!

GWは何かとバタバタしており、満足に時間が取れませんでした。
野の花あざみさんもお孫さんと楽しい時間を過ごされたようですね~^^

桜の花びらって散った後も楽しませてくれますよね!
いつか、水面を流れる桜の花びらをスローシャッターで撮ってみたいです。
定番と言われても一度は撮ってみたいですよね!!
NDフィルターが必要なようですが、種類が色々あるようで・・・勉強中です。

また来年の春がとっても楽しみですね☆

ゆみすけ #- | URL | 2012/05/07 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/335-f15f0c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

