アクセスランキング

~* with all my heart *~

ほっと心暖まる、そんな写真を届けたい

スポンサーサイト 

 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

trackback: -- | comment: -- | edit

またまた発見 アツミゲシ もう知らん。 

Papaver setigerum アツミゲシ

またまたブログがご無沙汰してしまいました。
体調が悪く休養したり、旅行に行ったり、子供のことで追われたりなどなど
思うように時間が取れず・・・。

またボチボチ更新していきます。
っていうか、写真がすごいたまってるので紹介した~い^^;

そんなわけで、また見つけてしまいました。違法ケシのアツミゲシ。
松山市某所。
小さい株だったし、一株だけだったし、通報はもうやめました。
群生地にでもなったら通報しようかな。
一応今後もその場所の監視は続けようかなと思います。
この写真は5月21日に撮りましたが、今日見た時はその場所には
葉っぱもなかったように思います。
が、別の場所に大きな葉っぱがありました^^;
場所の勘違いしてるだけで、これがその葉っぱなのかもしれませんが。

まぁすごい繁殖力らしいので、もう手遅れでしょう。
来年が楽しみです。

それにしても、大体みかけるのが、ナガミヒナゲシにまぎれて
咲いてることが多いですね~。
同じような生育環境なんですね。
一見綺麗なんですがね~。

これで大洲市一か所、松山市ニか所、合計三か所でアツミゲシ発見。
そういえば松山市では今密かに違法ケシ撲滅月間とからしいです。
 

web拍手


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ  blogram投票ボタン

thread: 野草・雑草 | janre: 写真 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

わはは、アツミゲシに取り憑かれてますなぁ、、
でも見つけてしまった以上、通報しないと駄目なんじゃないですか?
「よう見つけますなぁ、、」って疑われるかもしれませんが・・・(笑)

いりさ #- | URL | 2012/05/29 12:26 * edit *

Re: タイトルなし

え~、やっぱり通報しなきゃダメですかね~><
でももうこの花はその場所に行っても葉っぱすらなかったので
誰かが通報したか、知ってる人が引っこ抜いたかしたのかもです。
まぁ別の場所に、花はないですが、葉っぱだけあるのを見たので
イタチゴッコですね^^;
ほんと、あんまり通報してると、なんでこんなに見つけるんだ?って
マークされたら嫌ですよぅ~><

ゆみすけ #- | URL | 2012/05/29 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kissx2photo.blog61.fc2.com/tb.php/338-f537883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

